• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今が旬!!合馬で☆たけのこランチ☆

。。。。台中に関係ない記事が続きますが目

どれも。。。思い出思い出好


今日辺りからようやく。。。。長かった体調不良にも「さらば~」

ほとんど。。。横になりっぱなしの日々からいざビックリマーク脱出ビックリマーク

 (日本でどれだけくたびれたんはてなマーク

朝から洗濯と買い出し。。。郵便局や

帰国前に若干残していた「衣替え」などなど驚異的に働いております(笑)

  (でも。。。中国語の宿題には手が伸びないのよね。。。トホホ)


二週間の帰国中。。。

義父の入院と言う「アクシデント」がありながらも

  (予定をドタキャン。。。延期。。。時間短縮などしながらも)

約束をそれなりに。。。「そつが無く」こなして戻ってきたワタシ五月女風17


台湾も今。。。。たけのこが「旬」でございます

市場やスーパーに行けば「たけのこ」が

皮が付いたまんま。。。で売られていますたけのこ



ちょうど。。。「たけのこ」の時期に帰国したので

お友達と3人で「たけのこランチ」に行ってきました~登場

この日。。。ものづくり作家であるYちゃんは。。。。小倉魚町銀天街内に出来た

手作り作家さんの集まる

作家の集合体「ポポラート三番街」のOPENと
この中に入る女性作家が集ったショップ「ラカシェットフムフム」での作品販売で

のちほど。。。合流することに音譜

Kちゃんの運転する車で。。。向かった先は小倉南区合馬の「合馬茶屋」さん

「合馬」と書いて。。。。「おうま」と読みます


で。。。。。知らなかったけど。。。。さ(地元民なのに)

こんなに「人」が多いのはてなマーク

今や「合馬のたけのこ」ってブランドだもんね。。。。。あせる

一日100食限定の「たけのこランチ」。。。。。待つこと2時間(ディズニーランドより長いっ)

ようやくありつけたランチ。。。竹コース2500円なり

  (ちょっと。。。お値段お高めかな~~~って思っちゃったわ。。。)

たけのこづくし。。。。のお昼ゴハンごはん

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

つくし(ちょっとだけど。。。)食べたの3年ぶりでしたつくし


たけのこの「お刺身」
空の向こう側で~台湾台中生活日記


お目当ての「焼きたけのこ」
空の向こう側で~台湾台中生活日記


アツアツを食べます音譜

空の向こう側で~台湾台中生活日記


たけのこご飯
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ふきのとうやたらの芽。。。春野菜のてんぷらです

あ~美味しい音譜苦みのある春野菜は「元気」を与えてくれます

空の向こう側で~台湾台中生活日記


こんな庭園を眺めながらの。。。。ご飯
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


お腹いっぱいになったワタシ達。。。。。

でも「甘いもの」はベツバラよ~~~(笑)

今日はワタシの「希望」で「和」のスイーツをぜんざい

Jちゃんおススメの老舗の和菓子屋さん「お多福餅本舗」さんで。。。。

空の向こう側で~台湾台中生活日記


栗ぜんざいをいただきました五月女風26

空の向こう側で~台湾台中生活日記


それから。。。。小倉魚町銀天街内にOPENした

ポポラート三番街の「ラカシェット・フムフム」へ移動~~~

 (写真は読売新聞より)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

で。。。。お土産ラブラブおうち用。。。これで1000円(直売なんだからさ。。。もちょっと安くてもいいんじゃはてなマーク

たけのこ(ワタシの手のひらサイズくらい。。。ってワタシ。。手が男並みでしたあせる
空の向こう側で~台湾台中生活日記


で。。。。家でも「たけのこ」を食らう(笑)

  (食べ過ぎたらいかんよ~~~~)
空の向こう側で~台湾台中生活日記


女子トーク炸裂の一日。。。。

やっぱり楽しいラブラブ



たけのこ料理

合馬茶屋

営業は2月下旬~5月5日まで

10:30~無くなり次第終了(一日100食限定)

竹コース   2500円

梅コース   2000円


合馬観光たけのこ園

3月中旬~5月5日まで

9:00~16:00
入園料 大人 300円 子供 150円

くわ貸出料 100円1/1本


福岡県北九州市小倉南区大字合馬1187番地

039-451-0977

HP http://www.ohma.jp



ペタしてね


誰か~~~音譜ワタシのぉ~~音譜宿題を~~音譜手伝ってぇ~~~音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますホトケアカバネぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045