• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

桜☆さくら☆サクラ☆

半年振りに帰った日本はちょうど。。。サクラの季節でした五月女風26

 (まぁ。。。。狙って帰ったんですけどね。。。。くくく)


しかしながら。。。。今回の帰国時にはちょうど。。。

言い方は非常に非常に「良くない」けれど

「タイミング良く」。。。。義父が体調を壊し入院。。。。五月女風19


帰国前に入れていた「たくさんのスケジュール」は半分ほどが

時間繰り上げや「ドタキャン」などなど。。。。。ぅぅぅぅぅ斉藤さん


義父の家と自分ん家と病院を走り(笑)

しかしながら。。。。「親孝行」をして帰ることと。。。なりました五月女風13

 (居ない時に。。。こう言ったことになるよりも。。。。帰国中で本当に良かったです)



3カ月間。。。。だーさま波平の「看病」を頑張ったので

「リフレッシュしておいでビックリマーク」と。。。。言ってくれたのも束の間。。。。

ワタシは「病院」になぜかはてなマーク縁があるようで。。。。

ここ20年くらい誰かの看病とか介護とか。。。。そんなコトから解放されません(笑)



限られた時間で遊ぶのも「体力」が必要でして(笑)

老体に鞭を打ち(笑)。。。ってか

そこまでして遊ぶコトもしなくなりました


大好きなデパートにも帰国後10日も経って行く始末(笑)

今回は珍しく「家」でご飯を食べる日が多く(疲れてたのと。。。病院帰りとかだったしね)

ナントビックリマーク飲み会に至ってはたったの「二回」しか行きませんでした(笑)


予定を繰り上げや繰り下げしたくれたみなさま

ドタキャンしたり。。。。次回帰国に持ち越ししてくれたみなさま

ごめんなさい。。。でも「状況」を理解してくれて本当にありがとうございましたsei


サクラは。。。。

帰国した28日はまだ蕾って感じで二、三分咲き

30日くらいから一気に咲き始めました

これは4月2日。。。。母の用事で小倉に連れて行った時に撮った写真です


空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

20代のころ。。。。この「小倉城」にお花見の「場所取り」にブルーシートを持って行っていました

  (上司の命令で(笑))


北九州は結構。。。サクラが咲いているところが多くて

うちの近所でも児童館やお寺なと。。。。歩けばどこでも大きな木のキレイなサクラを見ることができます


ゆっくり見る時間は本当にありませんでしたが

友人との約束の場所に行く途中や、一緒に出かけた時などにサクラを見てきました


紫川沿い。。。TOTO工場の横の「桜のトンネル」を何度も走り

競馬場のサクラを見ながら戻り(笑)

安部山公園を「意味も無く」通り抜け(笑)

足立山や森林公園なども通りがてらにサクラを見たり

若松の「高塔山」に登ってみたり

戸畑の「金毘羅山」のサクラを見たり。。。。

八幡の「高見」辺りでは住宅街のサクラ並木にうっとりしてみたり。。。。



これはちょうど。。。満開になった頃

この日はお天気にも恵まれて。。。。青空にサクラがとても映えます


お墓参りに出かけた「新宮霊園」のサクラです

ここもサクラの名所でこの季節には満開のサクラは本当にかなりの「見ごたえ」があります
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


半日人間ドッグに出かけた9日には。。。。サクラ吹雪が吹いていました

あ~~~サクラも。。。終わりが近いのね
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記



「一番好きな花はなんですかはてなマーク」と聞かれたら

ワタシは「サクラ」と答えます


サクラは暑い夏も寒い冬も耐え

あまり目立つことなくこっそりとたたずんでいるけれど

その季節がくると。。。。一気に「華やかさ」を身にまとい

みんなを楽しませてくれたり喜ばせてくれたり。。。


あの小さくて「可憐」で「可愛らしい」花から

何とも言えない「力強さ」を感じるからです

それに。。。あの「淡いピンク」は絵の具では出せない。。。。美しさがあるから桜




ペタしてね



コメントをたくさんいただいており、ありがとうございますseiお返事が遅れていますが。。。頑張りマスかわうそ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています好ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045