• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

戻ってきたら。。。ちょっぴり☆夏でした☆

昨日。。。目

重たい重たいおもた~~~いスーツケース2個と

お土産の紙袋を引っ提げて台湾へ戻ってきましたまことちゃん2


家を出る時は生憎の「大荒れ」のお天気台風

レインコートと言えばかっこいいけど。。。「かっぱ」を着て(笑)

スーツケースをどっこらしょと。。車に乗せ

駅まで向かう間も嵐のような天気でした


だーさま波平にそう。。伝えると。。。

台湾は暑いよ五月女風29Tシャツで帰っておいでビックリマーク


はてなマークはてなマークはてなマーク


相変わらずの「とんちんかん」な回答に

「やっぱり天然やな。。。」



着て帰ったトレンチコートはそのまま置いて帰り

薄手のカーディガンを羽織っての帰国


で。。。。桃園に着いた時にはそこまで。。。感じなかったんですが

高鐡で台中に戻ってきたら

もやや~~~ん。。。。暑いではないですかムンクの叫び


おうちに着いて

掃除と洗濯をしたら。。。さぁ~~現実ぅ~~~

買い物に出かけることにしました


暑いやんかビックリマーク湿度。。。。。高すぎるしビックリマーク

歩くと「イロイロなところ」から汗がじんわり出ます(笑)


すれ違う人の大半が「半袖」でバイクに乗っている人はまだ。。。。長袖もたくさん居たけど

昨日はほぼ「半袖」の人ばかりでした


家の中も暑くて。。。エアコンをちょっと入れて(入れっぱなしにするとこ。。までは暑くないので)

スグに消す。。。

扇風機もすでにフル回転です(笑)

窓を開けても「もわ~~ん」とした生温かい風が入ってきて

家の中でもじんわり汗が出ます


今日は曇りソラで。。。幾分か気温が下がっていたみたいだけど

。。。。もう「夏」はスグそこまで来ていますキター

    (明日にでも。。。もうやってきそうデス(笑))



帰国前にも「パイナップル」が美味しくなっていましたが

また。。一段と甘い香りを放っています

市場でおじちゃんに切ってもらうと「甘~い」良い香りがします好

枇杷も少しだけ出ていましたが

今日はたくさんのおじちゃんやおばちゃんが持っていたので

今年「初」の枇杷を買いました


そうそうひらめき電球「梅」の実ももう。。売っていましたよ

梅酒や砂糖漬けを今年ご検討の方ビックリマーク

台湾の梅は今からが季節ですカクレモモジリ



今回の帰国は。。。。色々と「アクシデント」があって

予定は大幅に変更になり。。。。疲れだけを溜めて帰ってきましたが

ブログもぼちぼち書いていきますので

また。。。。よければ是非遊びに来て下さいねsei


みなさまのブログへも。。。ちょっと落ち着いたらゆっくり遊びに行かせていただきます好


台湾生活も残すところあと。。半年となりましたが

きっと。。。あっと言う間に時間が過ぎて行き

「やり残したこと」や。。。「食べ残した物」や。。。。「買いそびれた物」や。。。

「行き残した観光地」なんかがどわ~~~ってあって

焦るのだろうな。。。。




九州新幹線「さくら」に初めて乗りましたがくまモン

いろんなところに「くまモン」グッズがいっぱい売っててビックリ

人気者なのねラブラブ


空の向こう側で~台湾台中生活日記



ペタしてね



くまモングッズ要る方。。。。いらっしゃいましたらどうぞ五月女風29次回の帰国時に持ち帰ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますチェブラーシカ②ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045