• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カリブ海クルーズ No.2 グランド・タークス

フォロリダのフォートローダーデールを出発して、

船内一泊後に着いたのが、

イギリス領のタークス・カイコス諸島内に位置する

グランドターク島へ到着!

この諸島は40の島からなるようですが、そのうちの8島しか人は住んでいず、
他は無人島だそうです。


IMG_5386

グランドターク島は、タークス・カイコス諸島の首都がある島ですが、
たった4500人の島民しかいない、静かな島


この日は、私達のクルーズ船を含め2隻が停泊。
お隣は、最近ヨーロッパで沈没してしまった会社『Costa』の船。
ヨーロッパからカリブ海に来ているリッチ船!!!
船が島に停泊する時だけは、人口???が2~3倍になる??

IMG_5379


港は、新しくとても綺麗でした。
ゴミもなく、清掃されていて
お店は新しく、ジャマイカなどの押し売りはないし
アンティグアなどのツアー押し売りもありません。


IMG_5389

とっても安全で過ごし易い港だと思います。
プールもあり!(使用無料)
さすが、イギリス領です。
プールの近くには、バーとレストランもありました。
IMG_5429


私達は、港からバスで
コックバーンタウン(Cockburntown)へ行きました。
確か?一人3ドルぐらいです。

この島は狭いので、港からダウンタンへ歩いても行けますが、
30分以上はかかると思います。

ダウンタウンと言っても、小さくて静かな街です。
人もぼちぼち。
私達のように、ぶらぶらと歩いているクルーズ客もいました。

IMG_5395

初めは、これがダウンタウン???
と思ったぐらい、静かでしたが
「こんな街もありだなぁ~」と心が和みました。

IMG_5391



この島では犬を沢山見かけましたが、
とてもおっとりしている犬ばかりで、だいたいの犬は日陰で昼寝をしていました!!
幸せそうな犬達♡

IMG_5396



猫はいないのかなぁ。。。。と思ってると
☟ここのお店(昔はホテル)で猫を発見!!
だけど、、すぐに隠れてしまって写真は巧く撮れませんでした。
オーナーに、「猫がいるのね~」と言うと
「子猫合わせて、7匹飼ってるのよ!!」と。
「この街では犬しか見かけないんだけど。。」と言うと
「そうそう、犬が入ってこないように私の庭にはフェンスを着けたのよ。」
と言っていました。
にゃん達は、庭にいたようで、、庭はプライベートなので入るのを躊躇しました。。

IMG_5422


このダウンタウン、海のすぐちかくなんです。
教会もこんな風に、海に向かってあります。
小さな可愛い教会でした。(左側)

IMG_5398



とにかく、海は綺麗!!
天気はとてもよくて、海の色は本当に美しい。
砂浜も白い。
この辺りのビーチは日陰がありませんでしたが、
海の目の前の人達なんか、この美しいコバルトブルーの海見たい放題で
泳ぎ放題!!羨ましい!

IMG_5404



私達は、足をチャポチャポして楽しみました。
砂も綺麗だから、こんな風に写真も撮れます!

IMG_5416

街をぶらっとした後は、
港に戻りました。

バスは、メインの道を港方面へ歩いていると、クラクションをならしてくれて
途中でいつでも乗せてくれます。
もしくは、自分で手を挙げる。結構頻繁にバスを見かけました。

食事や遊泳などは、ダウンタウンより港の方が良いと思います。
(トイレなどがあるし)
IMG_5434

港でもこんな所でゆっくりできます。
ビーチチェアも無料でした。
私達の船には、カナダ人も多かったですが、
この日停泊していた、コスタはヨーロッパから来ている船なので、
この港のビーチでは
色々な言葉が飛び交っていて、面白かったです。

ダウンタウンには、☟このようなウェルカムセンターを建設中でした。
少し、街がにぎやかになるのでしょうか。
私としては、あの静かなダウンタウンの方が好きですが、、まぁこのウェルカムセンターは
小規模なので、大丈夫でしょう。

IMG_5443

ここではお土産売り場もあります。
私としては、民芸品が欲しかったんだけど
あまり見かけませんでした。既製品が多いです。
☟ Ron Jonショップです(有名なサーファー)
IMG_5430


タークスは本当にゆっくりできました。
クルーズで停泊するには、私は最高の島だと思います。
観光で何日も泊まるのは、ものたりない島かもしれません。
プロビンデンシャレス島は人口が15000人ぐらいなので、そちらのほうが良いのでしょうか?


でも、この島にも海の目の前にホテルなどがあり
本当にノンビリしたい人には、安全でもってこいの島だと思います。
私だったら、大金持ちだったら、、、ここに別荘でも欲しいなぁ。




タークスでのお気に入り写真♡


透き通った海水

BlogPaint


空と海が本当に綺麗!

BlogPaint




次回は、プエルト リコについて~

お楽しみに



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045