• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

純喫茶☆老樹珈琲☆

ちゃり~んちゃり~ん

こんにちは~~~マスターの「谷村新司です」五月女風18

 (コレがわかる人は。。。かなりのマニアですよ~~~)

 ウィキさんはこちらから

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%94%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%BB%E8%B0%B7%E6%9D%91%E6%96%B0%E5%8F%B8


先週の火曜日。。。目


久しぶりにお友達のSちゃんとYちゃんとランチに行きました五月女風26


お昼は軽く「台湾ごはん」を食べて

それから「お茶」しようビックリマークってなるんだけど

ゆっくり落ち着いて話せる場所って。。。意外にも「無い」ものです。。。。


で。。。二年半前に越してきた時から気になりつつも

なんとなく

敷居が高そうで(笑)

なんとなく

入れていない

お店に入ることにしました


そう「老樹珈琲」です五月女風11


近過ぎて行かなかったりしていました

いつもお店の前を通ると。。。

あの「窓ガラス」から店をのぞき込み(そしてお客や店の人と目が合う(笑)のです五月女風23


えいビックリマークっと入ったお店は

思ったより中が広くてびっくり

そして「暗い」汗(笑)



飲み物のプライスはやはり。。。大変高い設定になっていますが

それでも「時間と場所」=「ゆっくり、静かなところで話が出来る」

そう言う点では。。。。良かったです


カップやソーサーも三人三様。。。みんな違うカップで出てきましたよ

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


珈琲を頼む時に

コレがいい。。。と注文すると

「日本人には濃いから止めなさい」とビックリマーク。。。。。ぅぅぅぅぅ


日本人って珈琲を「ブラック」で飲む人が多いでしょはてなマーク

逆で台湾人は「お砂糖とミルク」を入れて飲むので

外で珈琲を飲むと。。。だいたい「濃い」んです


「入れないなら濃いからダメ」とか。。。言われちゃって(笑)


で。。。負けてしまい

お店おススメと書いてある珈琲は飲めずに(笑)

老闆娘おススメの「巴西珈琲」(ブラジルコーヒー)になりました(笑)




*純喫茶。。。と書いたのは

 ただただ。。。前だしの「マスターの谷村新司デス」が言いたかったからです(笑)

 でも。。雰囲気は「純喫茶風」でしたよ五月女風2




老樹珈琲

台中市南屯區公益路二段

公益路×大昌街


ペタしてね



お店の表に書いてある「コツヒィ専門店」は。。。可愛らしい響きです(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますキターひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045