• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

卒業式。

ウチの息っ子くん、日本語補習校の中学部を無事に卒業いたしました。


現地校では、日本のお友達よりも一足早くハイスクールに通っている事もあって、何だか中学を卒業って実感は、正直なとこ、あんま無いんだけどねぇキティちゃん×汗 

多分、息っ子くん自身も、そんな感じなんじゃないかと?


現地校と補習校の宿題や勉強の両立は、やっぱり大変だったりもするし、現地校は、英語も全然わからない時に、いきなり英語だらけの世界に入れられたので、苦労は本当にしたと思うけれども。←これに関しては、本当に子供達ってスゴイなぁと思います。同じ立場だったら・・・・どうなったんだろうなぁ?あたしは・・・・無理だなぁ・・・・と本当に、そう思いますもん。うん。


でも、息っ子くんの場合、受験を体験してないのでね・・・・。

なので、あんまり中学卒業って実感もないのかなぁ?うん。


中学卒業と言えば、息っ子くんの日本の大親友のお友達くん達も、無事にサクラさくら。が咲き、春からは高校生。

本当に良かった。嬉しい報告に、我が子の事の様に、家族で喜んでしまいましたnipa*


アメリカに住んでると、日本とは違う経験が、やっぱり沢山ありますかね。

学年も大きいから、余計になのかな?


でも、息っ子くんは、本当に楽しんでる事も多いかも。


最近は、週末にサッカー仲間達のホームパーティーに参加したりとかね。

これも、何だか楽しそうな感じみたいです。


ちなみに、何だかアメリカの子供達のパーティーって、あんま良い感じのイメージじゃなくて、お酒とかタバコとか、ドラックとか??(←全部、ドラマとかのイメージ?キティちゃん×汗)だったんだけれども、息っ子くん達は、健全と言うか?キティちゃん×汗

お迎えに行っても、バスケしてたり、サッカーしてたりな感じで、安心です。はい。

ちなみに、州によっても違いますが、アメリカは、16歳で車の免許取れちゃうので、自分でパーティーに運転して来る子が、かなり多数と言う感じですキティちゃん×汗←これも、いまだに何だか不思議な感じ。うん。


でもでも、それも息っ子くん自身が、頑張ってるからなんでしょうねぇ。うん。


そんな息っ子くん、卒業式が終わり、学校が終わった後は、クラスの皆でボーリングボーリングその後カラオケマイクと言うコース。


でもって、その後、仲良しのお友達のお家にお泊りと言うフルコースで、今夜は遊びまくりキティちゃん×汗キティちゃん×汗


まぁ、今夜だけは特別って事かな。


月曜日からは、また現地校も始まるのでね。はい。


ちなみに、こちらの補習校の卒業式は、学校にはもちろん制服無いので、男の子はスーツでカッコイイ感じ。女の子は、色々でカワイイ感じでした。


愛しのはっぴぃでいず♪@TX

息っ子くん、中学卒業おめでとう。


これからは、高等部。今まで以上に、勉強や宿題、現地校との両立も大変になるかとも思いますが、今まで以上に頑張って下さいませ。


ペタしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ          

JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045