• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ロデオ・ヒューストン

特に予定もなかったスプリング・ブレイク。

時間もあるので・・・と子供たちを連れてロデオに行ってきました~

遊園地メインですが。

高速を飛ばしてレリアント・スタジアムまで。

母子でここまでおでかけできるなんて、けっこうここの生活にも慣れて来たんだなぁ~としみじみ。


Houston日和*


まずはレリアント・センターへ。
お菓子のばら売りのお店があり、もちろん子供たちはカゴをもってお買い物。
ばら売りなので食べたことないお菓子の試し買いができていいね~なんて思ったら

やっぱり割高、少しの量なのにこの値段?!って感じでした。

Houston日和*


牛もたくさん。

ここで売られているようです。

Houston日和*


普段近くで牛を見ることもないので子供たちとぐるり。

つぶらな瞳でかわいい。
Houston日和*


お土産屋さんもぐるりと回ったら、待ちきれないカーニバルへレッツゴー。
Houston日和*


行った日は良い天気♪

Houston日和*


早速乗り物に乗りに行ったのですが・・・

怖がりつー坊はアレもコレも怖くて乗れない^-^;

のんのんが一人で逆さまになってる中。

Houston日和*


ポカーンと口を開けて眺めるだけのつー坊です。

Houston日和*


そんなつー坊なので・・・

ゲーム三昧。

こんな大きなぬいぐるみの景品があちこちに。
大きすぎ~

Houston日和*

サンリオ・キャラクターも人気のようで私も名前を覚えてないようなねこのキャラクターやらマイメロやら。

もちろんキティちゃんもあるし、ピカチュー、ドーモくんも。
Houston日和*

たくさんゲームをした子供たちですが・・・惨敗。

悲しいほど取れない、のんのんがかろうじて小さいぬいぐるみを一個ゲットしただけでした。

みなさん、大きな景品を背負ったり引きずったりしているから、なんか取れそうな気になっちゃうんですね~

いいなぁ、大きなぬいぐるみ。と思いつつ、家にあったらジャマ?と負け惜しみを言ったり。


カッコいい車もたくさん並んでました。

乗る機会もないので運転席に座ってみました^^
やっぱり大きい、ステップ使わないと乗れないし、広いし、ますます自分が小さくなった気分。

久しぶりに新車の匂いを嗅いでうっとり。

Houston日和*


ペッティング・ズー。

アルパカ可愛い。

Houston日和*


食べ物もいろいろあって見るのも面白かったです。

Houston日和*


おなじみターキーレッグ。

ずらり~と並んでます。
他にビックなリブも見かけました、すごく大きかった。

Houston日和*


もちろんつー坊食べます、好物ですから。

すごい形相・・・

Houston日和*


こっちはPORK LION

ポークとピクルスが合っておいしかった。

Houston日和*


ベーコン・イン・チョコレート。

どんなのだろう~買わなかったけど。

Houston日和*

ベーコンって人気なのか、変わったベーコン商品を見かけます。

ベーコンシェイクとか~ベーコンパフェとか~

あまじょっぱいのかなぁ。



遊園地に着たのにあまり乗り物に乗らなかった・・・というか乗れなかったというか。

のんのんは乗りたいけど、つー坊が乗れないとか。

のんのん一人でも乗ろうとしたのに、二人でないと乗れないとか。

私は乗れるものがつー坊と同じようなものなので役に立たず^^;

途中でのんのんはお友達と合流できたので、一緒に乗ることができてよかったです。

やっぱりワイワイ乗るのが楽しいよね。

遊園地で散々歩きクタクタ。

しかも良い天気だったので暑かった。

日なたにいるとジリジリ・・・


たくさん遊んだあとはレリアント・センターに涼み&お土産屋さんへ。
ロープ屋さんを見つけました。

Houston日和*


自分でロープを作れるので、つー坊も挑戦です。

好きな色のロープを選んでグルグル回すだけ。

Houston日和*


反対側でのんのんもグルグル。

姉弟の合作~

Houston日和*


素晴らしいパッチワークや選ばれた子供たちのロデオの絵が展示されてました。
Houston日和*


周りがいきなり盛り上がるので何??と思ったら。

これからスタジアムに向かう学生の列。
みんなで牛を捕まえるイベントに参加する子たちでした。
去年見たけど、牛を捕まえるってすごく難しいらしく四苦八苦して牛を追い回してました。

Houston日和*

去年もロデオは見たし、今回は遊園地メインで着たのでロデオには行くつもりがなくチケットも買わなかったのですが、我が家が行った日はThe Band Perryのライブ。

合流したお友達に聞くとラジオでもよく聞く人たちよ~とのこと。

帰ってyoutube見てみると・・・あ、聞いたことあるこの曲。

せっかくだから行けばよかったかなと思いつつも夕方には足がクタクタで・・・無理だったかも。


開始時間をよく見ず、早めのほうが空いていると11時前には着いた私たち。

確かに早めのほうが空いてました、夕方にはもうすごい人だったので。

でももっとゆっくりくれば、そんなに暑くなかったしロデオとライブを見ることも出来たかな~なんて思ったり。

子供たちが遊園地を満喫したからいいんだけどね。


そんな足がクタクタの私はマッサージ機を見つけました~
これがっ・・・気持ちよかった!

けっこうギュ~っと力が強くて効く、欲しい。
もう一回やりたかった、子供たちがじーっと待っているのでできなかったけど。

靴を履いたままでOKっていうのがアメリカですね、でも脱いでやればよかった(悔)

Houston日和*


足の裏が痛くてヒーヒーしたけど、万歩計見て納得。

こんなに歩いた。
そして、暑いな~と思っていたら・・・日焼けしてました。

出ているところだけ、首と腕。顔は塗っているのでセーフ。

まさか、日焼けするとは思わなかった~

シャワー浴びたら真っ赤でした^-^;
Houston日和*




ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045