• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台中から香港へ~旅行記その3☆街歩き☆

ディズニーランド出たのはもう。。。14時過ぎ(笑)五月女風26

こんなに満喫するなんて思ってもいなかったので

立てた「予定」は全て白紙となり

あとは。。。。まぁワタシ達ですから

「行き辺りバッタリ」的な感じで

ディズニーランドをあとにしました五月女風


戦利品は概ね前の日に購入していて

パッキングも済んでいたし

荷物はホテルに預けたとは言っても。。そこはやっぱり「女子」五月女風17

パークを出る前には「あれも買っとく~~~」とか言って

結局荷物も増えています(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  さようなら~~~香港ディズニーランド


さて。。。ディズニーランドステーションから三つだったか四つだったか

 (いま本を貸しているのでわからないのですが)

アウトレットモールに買い物に行くことにしました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


さて。。。電車がホームに入ってきました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記


アウトレットモールではカバンを買ったり

だんなさんにお土産を買ったりして

結構。。。長い時間居たような気がします

それでも二人で「駆け足よ~~~~」と言って(笑)買い物していました


それから一路逆戻りしてホテルで荷物をPICKしてから

今夜の宿泊先へ向かいます

旅行の二日前くらいまで「九龍島」の方にホテルを取ってあると思ってて(笑)

実は「香港島」のほうだったと判りました汗

いや~~~ん。。面倒くさい

電車で向かっても結構時間がかかりますね

それにちょうど「通勤ラッシュ」くらいだったので

ちょっと電車が混んでいました


台湾に住んでいる。。。。と言う観点から

二人の結論は

*夜市(女人街とかね)とかは行かなくてもいい

*玉市とかも別にいい

それに。。。

*ヴィクトリアピークに登って景色を見るかと言うと。。。ムリに行かなくてもいいかもしれない

*香港の100万㌦の夜景が見たいかと言うと。。。。別に見なくてもいいかもしれない


こんな感じで「なんで香港行ったのはてなマーク」って聞かれるんですけど

それはワタシが「ディズニーランド5周年」に行きたかったからです


ホテルに荷物を置いたらご飯に出かけました

エビワンタンが美味しいお店だそうです
   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

そのあとはちょっとブラブラと待ち歩きをしてみました


空の向こう側で~台湾台中生活日記  おお~~~あの「アレ」で有名なお店ですね


   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

余りの「苦さ」にあせるシロップいっぱいかけました(笑)


歩道橋の上から「騒ぐ若者たち」を傍観しておりました
空の向こう側で~台湾台中生活日記   なんだか楽しそう~~でした


空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  台湾でも食べれるのに「ここぞ」とばかりに食べるのは。。。。


ワタシが「食いしん坊」だからです(笑)五月女風18
空の向こう側で~台湾台中生活日記


帰りに「コンビニ」で

お水と。。。。。あの「黄色いシュワ~~」っとする飲みモノを買ってホテルへ戻りました五月女風2


空の向こう側で~台湾台中生活日記  こヤツ。。。をちびちびと飲みながら3時まで起きてました(笑)


少ない睡眠時間で朝を迎え。。。。荷物をホテルに預けて朝ごはんを食べに行きました
   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記                                                                               

                                 やっぱりこう言うの。。。だよね


空の向こう側で~台湾台中生活日記


それから。。。。予定していた「アフタヌーンティ」も

どこでするかはてなマーク計画時には

やっぱり老舗の「ペニンシュラ」がイイとか。。。「フォーシーズンズ」がいいとか。。。

色々言ってたけど。。。。。

香港に行ってみたら「ディズニーランド」でお腹いっぱい(=満足ってコト)になっちゃって(笑)

二人とも「もう。。。いっか~~」ってなっちゃいました


朝ごはんのあと。。。。散歩がてらに港まで歩きました
空の向こう側で~台湾台中生活日記  こんな景色も日本に住んでいたらわぁあ~~とか思うのかな


でも台湾に住んでしまったら余り珍しくも感じなくて(ごめんなさい)

船に乗って九龍島へ渡りました
   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記


ここからは台湾には「無い」景色だったので

二人ともにテンションが高くなりまして。。。(笑)まことちゃん3
空の向こう側で~台湾台中生活日記


   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

   キレイなものを見るってステキなことですラブラブ


空の向こう側で~台湾台中生活日記


予定が大幅に変更になり(笑)

行き辺りばったりですが「ココはやっぱり行っとこうビックリマーク」ってなりました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


入口入ってすぐのツリー

空の向こう側で~台湾台中生活日記


二階にあるツリー     
空の向こう側で~台湾台中生活日記


ショップも色々と覗いてみましたよ
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  どこの「ステキ」なレデーレディかしらはてなマーク

空の向こう側で~台湾台中生活日記


ペニンシュラをあとにして。。。ショッピングモールを2,3軒回ることにしました

ワタシの大好きなティファニーsae
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

お昼はショッピングモール内にある「ビュッフェ形式」のお店ででいただくことにしました

ハムとかチーズなどなど。。。に「飢えて」いるワタシ達(笑)

ガッツリ。。と食べちゃいましたご飯
   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

  アフタヌーンティをしませんでしたが。。。。した「気分」になりました好

   空の向こう側で~台湾台中生活日記  今度台中にも2店舗出来ましたねpudding*


で。。。「シャネル」のお財布を買おうかどうしようか。。。迷っていました。。。

ワタシのポリシーでは

「ピンクのモノは見たらスグに買う」ですビックリマーク

ピンクは生産量が非常に少ないために同じものを他の店舗で見つけることは難しいからです

今までもそんな「経験」をたくさんしたので

見たら。。。だいたい「即買い」をするようになりました

でも。。。この時には「あとからどうせココの前を通って帰るから」くらいに思っていました

そして次のショッピングモールへ歩いて行くことにしたのです

空の向こう側で~台湾台中生活日記

で。。。。ヒデキ。。。。もどいヒゲキが起こりました五月女風6

そうビックリマークだーさま波平からの「例の」電話です


「目が。。。。目がぁ~~~~」と泣いています

ココからは長いので「割愛」します(前にも書いたしね)

ワタシは。。。座り込み

電話をどこぞここぞとかけまくり。。。状況を確認しておりました

1,2時間はそんな感じだったと思います。。。


ただ。。ただ。。。お友達に悪いと思うばかりで。。。。


それから「シャネル」の財布のコトなど「すっかり」と忘れていたワタシ。。。。

ホテルで荷物をPICKしてから空港行きエクスプレスに乗り込み

空港の免税店あたりで「ピンクはありますかはてなマーク」と聞いたものです(笑)

答えは「没有~~~~」


コレで「シャネル」のピンクの財布を逃したのは二回目で。。。汗

一度目は銀座で

迷いに迷って「ピンクのショール」の方にしてしまったのですが

やっぱり「両方買えば良かった」と大後悔しています。。。。。


騒いでも慌てても飛行機の時間も変らないので

空港で気持ちも落ち着いたところで

旅の〆は。。。。やはりコレでしょはてなマーク(笑)


   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記


終わりの方はホント。。なにがなんだかわからない状態でしたが

楽しい~~~~女同士の香港の旅となりました

發票が当たったあかつきには。。。再度リベンジいたしますので

お付き合いをよろしくお願いいたしますね。。。。Sちゃん


ペタしてね




今夜は珍しく。。一人でございま~~すサザエさん

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています五月女風34ひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045