• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

陶器の街「鶯歌」へ☆買い出しGOGO☆

「タイトル」だけで

すでに「死語」満載のワタシです五月女風30



帰国が決まったワケではございませんが。。。目

最近のワタシは好

「台湾駐在記念グッズ」を買い求めて止みません。。。。

   (あ~~~~でも近い将来また。。絶対に台湾駐在があるよね~~~~汗



「足の無い」車。。。ワタシの台湾生活では

「見た時には買う」

「行った時には買う」

「欲しいと思った時には買っておく」

。。。と言う三大原則があります


コレは近年。。。。五月女風18

そのよう~~~に思うようになったものです

最初の「一年目」で。。。。何度も失敗や後悔をしたものです

迷ってしまい。。。「今度買おうビックリマーク」などと思っていても

また。。必ず「行ける」もしくは「行く」と言う確約は

今の生活の中では。。。なかなか出来ないものです

それにやっぱり不便なんで

買い物したいビックリマーク熱が上がった時には「買っておく」。。。と言うのが「鉄則」となっています五月女風2



例えば。。。。台中から台北へ行くのにも

結構時間もお金もかかるもので。。。。

そんなに頻度高くは行けない。。。って言うのも実情です

他の観光地でも。。。同じです

近い場所でも。。。。不便さが勝ってしまって

「よっこいしょういち。。。。。もとい。。。よっこいしょ」しないと。。。。

なかなか出かけない。。。。ようになってしまっています


そんな中。。。。久々に火が付きましたメラメラ  
    空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記


                                「荷物持ち兼スポンサー」は必須アイテムです(笑)

                                 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン(このお方でございます)

    空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記



週の始めにはびっくりするくらいの暑さに見舞われ。。。シャツ一枚で良かったくらいの天気でしたが

水曜日くらいから一気に元へ戻り。。。。再び「ダウン」を着てすごしています



さてさて。。。。今回の戦利品は五月女風11コチラです

コレ。。。。茶器なんですけど。。。。とっくりとして使って。。。「お酒」入れるのにいいでしょ~~~~~(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記


汝窯の陶器。。。。陶作坊の作品はちょっと高過ぎて手を出せませんでした

こちらは「風清堂」の作品です

コチラも「茶器」ですが。。。。「小鉢」にいいな~~~と思って買いました

ただ。。。陶器にはヒビがたくさん入っているので

使いこんでいくうちにその「ヒビ」の中が茶色になっていきそうです
空の向こう側で~台湾台中生活日記


それから今年の干支「龍」です
空の向こう側で~台湾台中生活日記

台があればもっといいので。。。。週末には「文心玉市」に台を買いに行こうと思っています



そして。。。。実は一番欲しかったのはコチラダウンダウンダウン

前回出かけた時に実はすごく欲しかったのですが。。。決心がつかずにいました

お友達のSちゃんはこのタイプよりももっと「ゴージャス」なヤツを買いましたが

ワタシは迷ってしまって。。。。。

で。。。。。けっきょく「やっぱり欲しいわ」ってなったんだけど

「無いかも」とか思って行ったら「まだあった」(笑)


もしかしたら。。。。。人気がないのかしらはてなマーク(笑)

オリジナルで「一点モノ」だそうです(もちろん手作りですよ~~~~~)

裏には制作した方のお名前の刻印があります(4人名前がありました)


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

で。。。。デスネ

コレも「茶器」。。。。。「ティーポット」ですティーポット

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

可愛いでしょはてなマークはてなマークはてなマーク
空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  そしてまた買っちゃったあせる「安達窯」の青磁


帰国のお土産にお友達にも一組買いました五月女風8


あとは。。。。普段使い出来る茶碗とか。。。お香用の陶器とか。。。

今度の帰国のお土産用に客家の茶器や

蓮の花の可愛い茶器を幾つか買いました五月女風26



この後。。。。ゆっくり台北でも行こうと思ったのですが

なんせ。。。。荷物も多いし寒いし(笑)

  (温かい台中から薄着で出かけたワタシがあんぽんちんでした。。。。)



鶯歌から台北まで電車で6駅。。。。約30分

久々に「永康街」で雑貨を見たり。。。。

「迪化街」で花布を買いだめしたり。。。。。

ちょっと「スイーツ」を食べたり。。。。したかったのですが

結構「鶯歌」で体力を消耗し(寒かったし(笑)

結局台北駅でお買い物をして。。。。シュークリームを買い

ラーメンを食べて。。。。早い帰宅となりました汗


空の向こう側で~台湾台中生活日記

前回の「鶯歌買い物ツアー」の記事はコチラから

  http://ameblo.jp/kana-kaco/entry-11062561010.html




ペタしてね




どなたか「台北買い物ツアー」へ一緒に行ってくださる方。。。募集中でございますかわうそ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています白雪姫ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045