• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりの☆逢甲夜市☆

先週の。。。半ばくらい目

久しぶりに「逢甲夜市」に行ってきました登場


タクシーでも良かったのですが

「バス」を駆使して(笑)いってきました五月女風27


平日の早い時間にもかかわらずすごい人でした

週末には一度「ヒドイ目」に遭っているので(笑)

もう。。。。行きませんよ~~~週末は五月女風26
空の向こう側で~台湾台中生活日記


今回の「目的」はデスネ。。。。


今まで食べたことのない食べ物を食べるコトビックリマークです

まぁ。。。具体的に言うと

今まで(ワタシの中での)ハードルが高くて

苦手な食べ物(だった)もの

台湾B級フードは。。実はちょっぴり苦手な部分もあって

絶対に甘いソーセージなんて食べれなくて

一回。。。越してきてすぐに「好奇心」で食べて一口で撃沈したし(笑)

台湾コショウも苦手だったのに。。。

今となっては


わりと。。。。なんでも食べれるように食べるようにビックリマークなったのよ(笑)

しかし「住めば都」とは良く言ったもので

台湾コショウもきっと「懐かしくなる」。。。。のでしょうね


鶏俳はちょっと。。。大き過ぎて食べれなかったケド

かる~~~く「台湾唐揚げ」を食べまして

地瓜球とかをほおばりながら

花枝焼などを楽しみながら。。。。

そして今日挑戦しようと決めていたのはコチラダウンダウンダウン

空の向こう側で~台湾台中生活日記


あの。。。あの「甘い甘い」ソーセージに初挑戦しますキター
空の向こう側で~台湾台中生活日記


名前の通り大腸に「もち米」が入って(包んで)あって

ソレで小腸(ソーセージ)を包む食べ物です

中にはキュウリやタケノコ。。。ショウガ。。。などなどが入っています

味の想像を。。。。この瞬間にめっちゃするのです


どんな味なんはてなマーク

買ったけど食べれるんやろうか。。。。。(不安になる)

甘いソーセージなんて。。。。あの日以来やん。。。


思い切り噛みついてみる
空の向こう側で~台湾台中生活日記


確かに。。ソーセージは甘いけど

ショウガが効いてて。。。。食べれる(笑)

今度友達が遊びに来た時には食べさせてあげようビックリマーク


          こんなモノも食べました空の向こう側で~台湾台中生活日記



日本のお祭りでも絶対に食べない「ソフトクリーム」

意外にも「倒れず」に。。。。最後まで美味しくいただきましたよ


2年半も住んでいて。。。今頃。。。。食べて何しているの~~~~

と。。。お叱りの声が聞こえそうですムンクの叫び




2年半。。。も経つと

「味覚」が壊れてきて変化してきて

何でも食べれるようになります(笑)

まだ食べていない「未開の食べ物」もたくさんあるので

帰国までにはチャレンジしなくちゃだわ五月女風16




ペタしてね





一旦は温かくなった@台中でしたが。。。月曜日くらいまで寒くなるようです。。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますまことちゃん7ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045