• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

SOGOでの「九州物産展」

先月末からSOGOで「大九州物産展」が開催されています

「大」って。。。。

そんなに「おおげさ」な感じではないんですケド。。。ね



もちろん九州出身のka-coとだーは

仲良く自転車で自転車行きました好



エレベーター降りて真っ先に目に入ったモノはコレでしたダウンダウンダウン



空の向こう側で   いや~ん五月女風16 何で「地元」なんっはてなマーク


笑えました~

コレ読めますかはてなマークはてなマークはてなマークみなさん

「柄杓田」って書いて。。。。

(答えは最後にあるよ音譜


当たり前のように。。。

お店の人に話しかけるka-co


か     いや~ん。。。思い切り「地元」や~ん

      台中に日本人多し。。と言えどもコレ読める人

      わたしとだーしかいませんよ~(笑)

お店に人(以下「お」)

      あらっはてなマークあなた日本人の方はてなマーク

か     はい、そうですビックリマーク

お     何しに来てるのはてなマーク



と。。。言った感じで話が弾みました

後日訪れた時もお話しして。。。

ご家族で来られてるようで

ご夫婦とムスコさんの三人音譜


話はムスコさんの「嫁探し」までに発展しました(笑)


か    来月九州に帰るけん、その時はわたしの友達を紹介しますよラブラブ

     すごくいい人がいっぱい。。。います(笑)



台中に来る前は高雄でも2週間ほど物産展があり

その後台中へ。。。

台中は11日までだったかな。。。

その後休む間もなく台北(SOGO)へ移り

日本への帰国は来月9日とのことでした


食事なんかは同じ物産展に来られている方々同士で

お互いの出品物を食べたりして。。済ませているって

観光なんて「出来ないよ~って言っていました


わたしはこの日「草大福と豆大福」を

「四買一送」で購入し(四つ買うと一つついてくる)

そして。。。後日この「ヒット」バットした「大福」を

またまた。。。「四買一送」で購入しに自転車で走ったのでした(笑)

(どんだけ。。。日本のお菓子に「飢えてる」ねんビックリマーク






でも。。。やはり。。。何でも「高い」五月女風25

地元銘菓の「筑紫もち」もびっくりする値段にビックリマーク

「めんたいこ」も高くて買えない。。。

地元ではいつも「バラ子」を買っていたもの。。。




先日のおやつは。。。
空の向こう側で

冷凍したら3カ月持ちますビックリマークって

いま我が家の冷凍庫に「6個」出番を待つ子供たちがいます(笑)



空の向こう側で   Cちゃんのお土産も一緒におやつに好






今日はこのあと。。。

日本人学校の秋まつりにお手伝いにいってきます五月女風4





ペタしてね







さ~て正解は。。。「柄杓田」とかいて「ひしゃくだ」と読みます五月女風2

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ  参加しています鮎原こずえ2 ぽちっとお一つお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045