• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりです~

久しぶりのブログアップです

我が家のニャン達も元気!

春の兆しが見えたと思えば、、雨、、寒い、、、

変な気候ですが、家の中にてんとう虫が入ってくる季節。

ニャン達が目をギラギラしている時は、
要注意!

てんとう虫って、毒があるらしく
猫には良くないと獣医さんが言っていました。

昨日は3匹もレスキューして外へ逃がしました。

うモンスターがハンターになっていました。

最近、
「美人さんね~」と言われる事が多い
『おデブミちゃん』=うモンスター

IMG_5259

結局捨てなかった、古いタワー♡
異なる部屋に置いています。旦那様の許可がでました。

IMG_5261
肩腕下ろした方が?楽なのかなぁ???




ちょっと前ですが、

クリーブランドの高校で銃撃事件がありましたね。。。
クリーブランドのダウンタウンから西に30分ぐらい行った所?

いじめられていた腹いせだったとか。

亡くなった犠牲者の生徒達もいて、
いたたまれない事件です。

学校での『いじめ』は日本だけではないようです。

先生達も、こうなる前にもう少し生徒達に目を向けて欲しい。。。

私の生徒から聞いた事ですが、ろくでもない先生もいるみたいです。

ある先生は、
授業ではろくに教えず、授業中はペーパーだけさせて
宿題ばかり与えて、生徒だけで『学ぶ事を』押し付ける。

もちろん良い先生もいるのだから、これで同じお給料だったら
がんばっている先生はどうなるのでしょうか。

旦那様が言うように、「がんばっている先生には給料を上げるべき」
私もこれには賛成です。

大学みたいに、学期終了時に、生徒達が教授の評価が出来るようになれば良いのではないかと思います。評価表は匿名制です。
生徒が評価表をつけている時は教授は同じ部屋に入れないし、
評価終了した後は、生徒がこの用紙を集めて、生徒が提出場所に持参します。だから、教授は最終的に大学から評価が降りるまで自分の評価を知る事ができない。

この評価表は、教授の昇進、給料に直接関わってきます。
まぁ、、でも私の知っている限りでは、、
ある科の教授は恐ろしすぎて、、生徒達が『悪評価』つけれない、、、と聞いた事もあります。
こんな所は、日本みたいです


(`・д・´)



安全な場所に住んでいると、

アメリカで『銃?』とても遠い話のように思うのです。

ですが、1ヶ月前でしょうか、私の家から15分ぐらい行った所の
ガソリンスタンドで、銃により人が射殺されました。

このエリアは、治安が良い場所で知られているんですが。。。

そのガソリンスタンド、10年以上前にも同じ場所で
人が射殺されました。それ以来、ガソリンスタンド経営者と会社は変わったんですが、

狙われやすい所?ってあるのでしょうか?



私が アメリカ人から聞いた話ですが、

I-270と23(High St.)のぶつかった、Worthington 北、ホテルがある周辺ですが、
(Motel 6やRed roof Inn)夜はあまり治安がよくないそうです。

ドラッグの受け渡しとかあったり!?
安いホテル周辺は、Road Worker が泊まる事が多いので「1日しかその場にいない」彼らは
次の朝には、そこにいないので、
犯罪を起こす人もいる(お金を人から盗んだり、車から物を盗難したり)
、、と聞きました。(すべてのRoad Workerではありません、ほんの一握りの人!!)

だから、あまり安すぎるホテルに泊まるのは安全ではない傾向があるみたいです。


アメリカの銃社会も、、なんとかならないのでしょうか。




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045