• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ゴルフ場を評価している面白いサイトをみつけた

今日は朝からタマンデサ。
友人のコンドに遊びに来ている。
朝飯は、近所で旨いロティチャナイ。
my0749.JPG
ちょっと食べちゃったあとだけど。

店先で焼いている。
my0751.JPG

ここはカレー汁が大きな容器に入ったのを、テーブルに持って来てくれるのがいい。
1年くらい前は3種類入っていたんだけど、いつの頃からか2種類になっちゃった。
my0747.JPG
でも少し経つと、突然持って行っちゃうので、皿のカレーがちょっと減ったら足しておくのがコツ。

あと、アイスレモンティ。
my0748.JPG
これもちょっと飲んじゃったあとだけど、甘くて、ライムが効いてて美味しい。

これで、今日は4リンギ。同じものを頼んでも、日によって微妙に値段が違う時がある。

今は、プールで遊んだあと、近所の果物屋さんでフルーツジュースを飲んでいる。
my0750.JPG
とうとう写真を撮るのを忘れて、飲んじゃった。

ここも店先のテーブルで、無料の無線LANが出来る。

冬でも暖かいマレーシアの地で、フレッシュなジュースを飲みながら、のどかにノートパソコンでブログを書いているリタイア生活なんて、いったい誰が想像しただろうか。

そんでもって、いろんなサイトをみていたら面白いサイトに行き当たった。
ゴルフ場を評価しているサイトだ。
ゴルフ場を、「絶対行くべきゴルフ場」から、「そんなにみすぼらしくない」、「時間とお金の無駄」、「あまりのひどさに絶対驚いちゃうぞ」まで、4段階に分けて評価してある。

そして、そのひとつひとつのゴルフ場の、行きやすさ、値段、サービス、フェアウェイ、グリーン、ラフ、
などなどについて細かく評価している。

最後に、住所、電話番号、メールアドレス、URLが書かれているのが助かる。

そのサイトはこれ。Gilagolf_Golf Course Reviews
サイトの右サイドの一番下にリストがある。

評価しているゴルフ場は、これだけある。

Must Play!!
■Saujana GCC - Palm (Cobra)
■Palm Garden Golf Resort
■Datai Bay Golf Club
■Royal Selangor Golf Club - 1st Old/2nd New
■Saujana GCC - Bunga Raya
■Tropicana Golf & Country Club
■Templer Park Country Club
■Subang National GC
■Bangi Golf Resort
■Impian GCC
■Tiara Melaka GCC
■Meru Valley GCC
■Cinta Sayang GCR
■Kelab Golf Perkhidmatan Awam
■Rahman Putra Golf Club
■Mines RGC
■Damai Laut GCC
■Ayer Keroh Country Club
■Clearwater Sanctuary Golf Resort
■CityGolf @ BSC

Not Too Shabby
■Bukit Jawi Golf Resort (Lake)
■Kelab Golf Sultan Abdul Aziz Shah
■SSG Beringin Golf Club
■ Tasik Puteri GCC
■ A Famosa Golf Resort
■Bukit Kemuning GCC
■Seri Selangor Golf Club
■Danau Golf Club
■Permaipura GCC
■Orna GCC
■Koh Samui Football Golf
■Staffield Country Resort
■Perangsang Templer Golf Club
■Kajang Hill Golf Club
■Kinrara Golf Club
■Nilai Springs GC
■Glenmarie GCC - Garden
■Kulim GCR
■Monterez GCC
■Legends GCR
■Palm Resort GCC Allamanda
■IOI Palm Villa
■Daiman 18
■Horizon Hills GCC
■UPM Golf
■Cameron Highlands Golf Course
■Gunung Raya Golf Resort
■Harvard Golf and Country Club

Waste of Time and Money
■Bukit Unggul Country Club
■Glenmarie GCC - Valley
■Bukit Jalil Golf & Country Resort
■Kelab Rekreasi Tentera Udara
■Paradise Valley Golf Resort
■Kundang Lakes Country Club
■Berjaya Hills GCC
■Tuanku Jaafar GCC
■Bandar Utama GC
■Guthrie Golf Academy
■Royal Johor Country Club

Absolutely Astoundingly Crap
■Bukit Beruntung GCR East
■Selesa Hills Golf Resort
■Fraser’s Hill Golf Club
■TUDM Kuantan Recreation Club

なるほどなぁ、と思わせるのがほとんど。まあたまに、ここはもうちょっといいんじゃないかなぁ、と思うところもあるけど。
でもとても参考になる。

ロティチャナイのお店
果物屋さんのお店
の地図もリンクしておく。

今日はとても超大作になりました。つきましては、下の応援のポチっお願いします。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045