• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ほっこり☆仏手柑ジンジャーティー☆

いや~~~目

4連休中はずっと雨。。そして寒かったです

  (んはてなマークキミんちずっと「休み」やないかいっはてなマークってツッコミはナシでお願いします)


そして今日はちょこっとお陽さまが顔を出したりして

午前中の買い出しは汗びっしょりになりました五月女風26


さてさて。。。台湾に来てから知った。。と言うこといっぱいあります五月女風18

この「仏手柑」もその一つです

  (だって。。知らなかったんだも~~~ん)

合掌している仏様の手の形みたいなので「仏手柑」だそうです

空の向こう側で~台湾台中生活日記  写真は拝借しました汗



この「仏手柑」

市場などで時々見かけますが

生食には適さないので

砂糖漬けにしたり。。。。するようです



気の流れが良くなるそうで。。。胃腸の働きにも効果的だと。。。。聞いたことがあって

胃腸の弱いワタシ。。。。。。

そっか。。。食べてみようビックリマークと思いまして

調べてみたら日本ではごっついええ値段で売られてますやんっ五月女風23

台湾の市場ではかなりお安く売られているので

買ってみたら良かったんですが

いざビックリマーク欲しい~~~となると

なかなか巡り会えません。。。。



スーパーやお土産屋さん。。。お茶屋さんでは「柚子茶」や「金柑茶」などがいっぱい売られていますが

ほっこりとしたい。。。寒いこの季節になるとワタシはコチラダウンダウンダウン
                    空の向こう側で~台湾台中生活日記  仏手柑ティー音譜


紅茶に入れたり。。。そのままでもいいしcoffee*

寒い日には「ショウガ」を擦って入れたりしていますショウガ


最近「有機ショップ」とかもこの近辺に増えてきたので

そう言ったお店でいろいろ見つけては

購入しています五月女風29

お砂糖はかなり使っていると思われるので「カロリー」を  空の向こう側で~台湾台中生活日記

                  ちょっと気にしながら。。。飲みます(笑)


2月も今日でおしまい

明日からは3月で気分的には何となく。。。「春」めいてきます

ですが。。。。台湾は「春」がとても短いので桜

ちょっと「温かくなったな~~~」と思うと

もうスグそこには「夏」が待っていますファーファ


今年は日本に帰る年なので

ちょっと「痩せて」おかないと。。。。。。

洋服が入りません(笑)←コレ。。。結構痛い悩みデス



ペタしてね



わ~いわ~いせんとくん今夜は久々の「飲み会」だ~~~~いキター
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますムンクの叫びぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045