• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ちょっぴり優雅に☆アフタヌーンティへ☆

世の中は。。。4連休の真っただ中五月女風26

我が家は。。。と言うと五月女風18

すっと「お休み中」(笑)なので。。何の変化もありませんが

台湾では「貴重」な祝日&連休

本当なら。。。。この「連休」の嬉しい気分を味わえるハズなのに

味わえないって言うのは

ちょっとだけ。。。。残念な気持ちがしています



先日。。。目

だーさまと波平お散歩中に偶然に見つけたお店です好

2月21日に「OPEN」したばかりのようで

その日は晩ごはんの前だったので「予約」だけ入れて。。。。


ちょっぴり小雨の降る日曜日。。。

久しぶりの「デート」みたいな感じで(笑)出かけてみましたデート
空の向こう側で~台湾台中生活日記  季節外れの紫陽花だけど。。。雨に濡れてキレイでしたよajisai☆☆


予約をしては行きましたが

店内はいっぱい(正直びっくりしました)

OPENしたばかり。。だからはてなマークいや~~~びっくり


メニューをもらおうと。。思ったら

「メニューはありません」。。。ですって五月女風6

「なんですと~~~ビックリマーク

 (不安じゃないですか。。。。金額がわからないって不安だよ~~~)


聞くと。。。アフタヌーンティセットとケーキセットだそうで

ちょっとだけ迷って。。。「アフタヌーンティセット」にしました

店内はこんな感じです
空の向こう側で~台湾台中生活日記

待っている間も。。。ケーキを買い求めにくる人が後を絶ちません。。。。

  (そんなにはてなマークなんはてなマーク


空の向こう側で~台湾台中生活日記  飲み物は「紅茶」を頼みました姫ハート


   さてさて。。。。やってきましたよ五月女風34          空の向こう側で~台湾台中生活日記  


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

上段のパンはちょっと乾燥していましたが(笑)

カナッペみたいなパンさん達は。。。味はすごく美味しかったです

ケーキも甘さといい、味といい、台湾で食べたケーキの中では美味しいと思いますアリス

ちいさな「フルーツタルト」は美味しかったので大きいのがあったらいいな~とか

思っちゃいました(笑)

スコーン。。。はバジルはてなマークかな。。。そっちはちょっと塩辛かったな。。。。ラズベリーの方は大丈夫



                                  空の向こう側で~台湾台中生活日記  


空の向こう側で~台湾台中生活日記  両隣のお客さんはケーキセットも頼んでいました


紫陽花が本当にキレイでしたよ
空の向こう側で~台湾台中生活日記


紅茶。。と言えば台湾では「リプトン」が主流のようですが

ココは。。多分「トワイニング」

ワタシはどちらかと言うと「トワイニング派」です

 (外からの写真なので反射しています。。。すみません汗
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ゆっくりとした。。。午後のひと時を過ごして

ちょっとリフレッシュしたワタシでした好



さてさて。。。。気になるお値段は。。と言うと

お会計の時ちょっとびっくりしてしまいました

だいたい。。。。想像していたくらいはてなマークの金額だったけれど

やっぱり。。。ちょっとお高めですまことちゃん2


一人。。。480元+10%の服務料


最近台湾でこの「服務料」をどこでも取られるのが

ちょっと。。納得いかないワタシ(ケチなんだろうか。。。。)

日本だと少し高級なお店とか。。。ホテルとかで取られるのですが

最近はちょっと「こじゃれた」ところでゴハンを食べると

すぐに10%取られます

コレ。。。何でですかはてなマーク何かそう言う仕組みがあるのかしら。。。

知ってる方。。。いらしたら教えてください



空の向こう側で~台湾台中生活日記


PATISSERIE SPARKLE

台中市南屯區惠文路709號

04-2258-1841

公益路からだと公益路×惠文路を右折

大業路からだと大業路×惠文路を左折(ケーキ屋さんコレットを過ぎて左折です)



ペタしてね




今日はすっごく寒い一日でした。。。。明日は回復するのかな。。。。ひこにゃん
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますムッシュ熊雄ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045