• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

The Secret World of Arrietty

祭日だった月曜日は子供たちと借りぐらしのアリエッティ(The Secret World of Arrietty)を見てきました。

テレビでCMを見てから楽しみにしていた子供たちです。


17日に公開されたばかりだからか、休日だからか、劇場は家族連れでいっぱいでした。

なんだかうれしい♪ ジブリ映画って人気なのかしら。



あらすじはあまり知らず、英語も簡単な部分しか聞き取れず・・・だったけど

面白かったです♪

(子供たちはもちろん?!私より聞き取れるので理解して笑ってた・・・私が笑わなくてっも^^;)


アリエッティが暮らすおうちがとっても素敵で好みのお部屋。

よく見ると日用品があちこちに利用されていてなるほど~

私も住んでみたい~(^∇^)

お母さんが入れてくれるお茶がおいしそうで。

ラストあたりのパンにチーズのせがとてもおいしそうで。

見ている中にお腹も空いてきた。


話がすすむに連れて映画に入り込み、日本の我が家にはいないだろうけど

実家のばばちゃんちの床下に住んでいたりして?!

いるかもよ~いそうだよね~?!と子供たちと話したり。

画面に日本語が映ると子供たちが即座に反応したり。

子供のリクエストで行ったのに私もとても楽しめました。



そういえば、チケットを買うとき。

ママの発音だとアリエッティだけ言ったほうが通じるかな~

それともThe Secret World of Arriettyってちゃんと言ったほうがいいかな~

と子供と言っていて、結局The Secret World of Arriettyと言ったのですが。


そのままチケット買えたので気にせずに入場してシアター番号を教えてもらったら・・・

その映画はアリエッティでなく~

Iron Lady『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』

チケット見るとIron Ladyだし。

通じてなかったのか・・・

というか、この面子でこの映画見ないでしょう~ヽ(;´Д`)ノ

チケット売り場のお姉さんは疑問に思わなかったのかしら。


金額は同じだったので問題なかったけど。

朝一上映だったので5.5ドルといううれしさ。(朝一でも12:00が一回目の上映だったりする)


映画は安いので気軽に見れるのがうれしいです。

先週はスターウォーズ・エピソード1を見てきました。

つー坊はますますスターウォーズ・ファンになってます^-^

この日もいろんな予告編をみながら次はどれを見ようかな~と子供たち。

次々と子供が見れる映画が上映されるので母子で楽しみです。



ちなみに次につー坊が見たい映画はThe Lorax


私が見たいのはJOURNEY2

子供たちは見たくないって~早く見ないと上映が終わってしまいそうだわ。







ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045