• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

インターネットのスピードが遅いNZ/Dr. K流ダイエットレポート第4弾

「2月・3月ピリ辛留学説明会(無料)」日程発表
今回は<東京><横浜><大阪><名古屋>4か所の会場にて行います
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください

こんにちは、Dr. Kです。
いよいよ、来週木曜日から説明会のために日本に行きます

到着するピリ辛留学の参加者の皆さんが口を揃えて言うのは、
「今年の日本はマジで寒いですよ」
とか、
インフルエンザが日本中に蔓延してますよ」
とか、とにかく行く前からブルブル震えがくるような、さむーイ話しをするんで戦々恐々です。

なんだったら、この際飛行機が着陸する前に
着ぐるみに着替えて成田空港から移動しようかな

着ぐるみ良くないですか?
インフルエンザは人からもらわないし・・
しかも温かいし・・・

ちなみに下の写真が、
今一番お気に入りのヤツです









かわいくないですか?
僕のイメージにピッタリって言ったら、
ピリ辛留学参加者のHさんが
Dr. Kのイメージはこちらだって言うんですよ









・・・でも確かに似てる・・・
・・どうしよう・・・・。

・・・・「おいH 明日から後ろに気をつけて歩けよ、へへへへ」

さて、今日はニュージーランドのインターネットのお話し

とにかく遅いんです

先日帰国した参加者も
アンケートに中で
「インターネットのスピードが遅いのはびっくりした」って書かれてました

どれくらい遅いって表現するならば、
私が日本で使っている遅くて有名な某社のUSBのWIFIモデムのスピードが、
ニュージーランド有線モデムと同じくらいじゃないかな

動画とか音楽とかをダウンロードするスピードは日本の10倍、
いやそれ以上遅いんじゃないかなと思います

すみません、私かなりのITオンチなので、
詳しいことは言えないのですが・・
まあとにかく遅い

このことは、もちろんニュージーランドでは
もう何年も前から社会問題になっていて、
政府のインターネット環境整備に期待を寄せていますが、
一向に改善しません

ニュージーランドは最新の人口統計で
人口はたったの450万人(ちなみに羊は3,000万頭)で、
インターネット環境整備を民間企業主導で考えると
企業として採算がとれない

それ故、国民は国に嘆願しているのですが、
小国の小政府予算では、なかなか難しいらしく一向に改善しません

それこそ、3,000万頭の羊にもインターネット接続の加入してもらって、
なんとか採算が取れる状態にしてもらわないとアカンかも・・

ニュージーランドに渡航を考えている方は、
ここだけはどうにもなりませんので覚悟して渡航してくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Dr. K流ダイエット 無理しちゃだめよん」レポート第4弾です。

今日は週に一度の計量日

この一週間で
なんと
なんと
なんと
0kgの減量でした

2月10日(金)90キロ→2月17日(金)90キロ

見事に敗北
敗因は?
はい、今週は2回飲みにいって、
しかもシメのラーメンを汁まで完食
あーうまかったって
それでいいわけないだろ
自分に喝

また、来週はがんばるぜ

次回体重計測日:2月24日(金)

Good Day

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045