• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シーズン・イン・ザ・サン♪

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録はコチラ
●ツイッターアカウントはコチラ
 実践!ニュージーランド海外移住 PART2


ふざけたタイトルでごめんなさ~い!再  (≧▽≦)


判る人にはわかる・・・
懐メロタイトル第2弾でお送りいたしました 笑 


あいかわらず強引にですが

「夏」と言う気分を盛り上げようと頑張っています  ^^;

何を頑張ってるのか?って言いますと
1月に引き続きビーチにお出かけしていた・・・と言う訳です♪

■前回記事: 「ナツ、なつ、夏、Natsu、ココ~ナツ♪」

前回ブログでAuckland近郊のビーチをご紹介いたしましたが
今回は少しだけ足を延ばして行ってきました・・・

なんせ一週間ほど旅行として行ってましたので (~^^)~

 
     ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事
 


・・・と言う訳で?!

今回もちょっと海外移住な話しから脱線するんですが
ニュージーランドドライブ旅行のご紹介をさせて下さいね♪

前にも書きましたが・・・

海外移住やロングステイでNZに長期滞在される方も
ワーホリや海外留学で短期にお越しになる場合でも
ちょこっと参考にして頂ければ幸いです♪ _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


ではではご紹介いたしま~す!

・・・で、その前に

日本の場合、旅行する際の宿泊形態って

ホテル、旅館、民宿ぐらいしか思い付かないんですが

(あっ、ペンションとかも有るか? ( ̄▽ ̄)。o0○)


ニュージーランドで旅行する場合

その滞在方法、と言うかアコモデーションの種類としては
もう少し幾つかの手段が考えられます

ホテル・モーテル系、B&B、ホリデーパーク、

バックパッカーズ、バッチ・・・

それぞれに特徴があり

値段のバリエーションも様々なんですが


ココ数年、僕らが利用し始めて気に入ってる形態の一つに

「バッチ」と言うモノがあります

     実践!ニュージーランド海外移住 PART2
 今回コロマンデルタウンで利用したバッチ(前は海です)

これは日本語的に言うと「貸し別荘」みたいな感じかな?

っと思ってるんですが、平たく言うと、その名の通り

一軒の家をお借りします


旅行では無く通常の住居の形態の「レント」に近いモノ

がありますが、旅行で利用するこの「バッチ」の方は


当然ながら家財道具一式から消耗品、BBQセットに至るまで

全て備わった状態であることは言うまでも有りません

(なにせ旅行客が利用する事が前提ですので  ^^;)


まっそんなこんなで今回はそのバッチに宿泊する形で
旅行に出掛けてきました♪

・・・で、すいません 

相変わらずグーグルマップのブログへの貼り付け方
判ってませんで地図が載せれません・・・( ̄▽ ̄;)

行って来たところは
Coromandel Peninsula (コロマンデル半島)と

Lake Taupo (タウポ湖)と言う所で

どちらもAucklandのある北島にあるので車だけで行けます

注:ニュージーランドは日本の様な

  北海道、本州、四国、九州+大小様々な島
  っと同じ様に、北島、南島+大小さまざまな島
  みたいな感じで構成されています  ^^;

    実践!ニュージーランド海外移住 PART2

■Coromandel Town(コロマンデル・タウン)


Coromandel Peninsula (コロマンデル半島)の
付け根ら辺から先端までの中ほどに位置してる
そんなに大きくない街で
Aucklandから車で休憩しながら3時間ほどで行けます


ちょうど半島に差し掛かってからコロマンデル・タウン
までの道が海に沿っていて大変景観が良いです♪

街自体は一つの商店街ほどの規模しかないので
食材の買い出しには不自由しませんが

数日滞在するからと言って、街で何か楽しむ・・・
っと言うのには無理がありそうです 笑

あくまでも宿泊先での楽しみ方やカヤッキング
フィッシングツアー、サイクリングなどを考えておくのがベター

僕の場合は読んでない日本の雑誌、小説を
大量に持ち込みました (≧▽≦)

後は・・・ノートPC
無線LAN(WiFi)が無料で利用可能なアコモデーション
で宿泊するのは僕らの場合、必須・・・絶対条件です  ^^;

後は毎晩、星空と海を眺めながらデッキのテラスに据え置きの
BBQセットでバービー三昧でした 笑
(NZではBBQのコトをバービーと呼んでます)
    
    ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事

■Lake Taupo (タウポ湖)

北島で一番大きな湖・・・だったハズ?
ここはいわゆるリゾート地の一つにも数えられてます
オークランドから車で4時間ほどです

各種アクティビティーも豊富に有りますし
アコモデーション、ショップ、レストランも充実しています

観光地としての見所も数多く、国内、国外の人を問わず

長期滞在する方もたくさん居られます


湖としては南島のテカポ湖やプカキ湖ほどの
絵に書いた様な美しさは・・・無いと思うんですが  ^^;

普通に自然な綺麗な青色の湖で、晴れた日など

頭に雪化粧した山々との景観が素晴らしいです

タウポ湖自体、僕らももう何度も滞在済みなんですが
初めて訪れる方に是非、見て欲しいスポットが沢山あります


候補はホントに幾つ~も有るんですが
今回は一つだけ紹介しておきます (*^O^*)

Fuka Fall(フカフォール)

この動画ではひとつの箇所からしか見せていませんが

実際は幾つかのポイントから異なる景観が鑑賞できます

実際行ってまじかで見ると・・・かなりのモノです 笑

っで、このタウポ湖でも「バッチ」に宿泊したんですが
実は有り得ない?考えられない?サービスが

コロマンデルの方に比べると
値段は同じでしたがかな~り豪華なバッチだったんですが

ワインの差し入れにも驚きました!

エスプレッソcoffeeの機材が置かれてるのにも驚きました!

(気分悪くなる位たくさん飲みました♪)
BBQセット2台置いてるのにも驚きました

(さすがに使用したのは1台です)


しか~し!!
何よりも僕を驚かせたのは・・・

「かっぱえびせん」の差し入れです _( ̄∀ ̄)彡☆

   <楽天サイト提供>

あんた「なにじん」なんだよぉ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
注:オーナーはバリバリのKiwi(ニュージーランド人)です 笑
   

2012年こそは・・・!色々頑張りたいです  ^^;
僕も!私も!っと2012年に頑張ろうと思ってるあなた!
ポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報
blogram投票ボタン
 blogram jp


続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045