• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカで照り焼き!

『照り焼き』

ってアメリカでもポピュラーです


日本食レストランでも照り焼きチキン♡とか色々あります。
アメリカ人にも人気ですね~。
中には、寿司の醤油代わりに、照り焼きソースを付ける人も。。。。


私が知っている限りですが、

Red Robinというアメリカンハンバーガーレストランには

BANZAIバーガーってあって、

この照り焼きバーガー、パインナップルとか入っていて結構美味しいんです

一昔、Red Robinで食中毒が起こり、人が亡くなったらしく
そんな事で怖がっていた旦那様は、私をここには連れて行ってくれませんでした。
だけど、私のリクエストで
やっと、足を運んでくれるように!

旦那様は、トマト、バジル&モッツァレラチーズサンドがお気に入り



DSCN5798

Banzaiバーがーは、カロリー高いから、しょっちゅうは行けませんが、、、
半年に1回ぐらいなら良いかなぁ。


このRed Robinレストランで、、すごい光景を目にした私達。


DSCN5795

ある親子と子供2人(3歳と6歳ぐらい?)の家族(写真の人達とは関係がありません)が
私達の近くで食事をし始めました。


6歳の男の子なんですが、
自分のハンバーガーで遊んでいるではないですか!!!

親は全然注意しない。

仕舞には、ハンバーガー全部を汚い床に落とす。

自分で拾っていたのですが、(バンズとハンバーガーはバラバラに床に落ちました!!)

拾った後も、またそのバーガーをちょっとづつ食べながら遊んでいる。。。


そして、再び床に落とす。

食べる。。。。


私は目が点になりました。


2度も床にべったりと落とした、汚い食べ物を食べさせている親も親だけど、

それよりも

「食べ物の大切さ&感謝」を子供に教えていない親にとても

腹が立ちました。

たぶん子供はお腹が減っていなかったのかもしれない。

だったら、親は子供の食べ物を注文するべきでないし(自分のを少し分けるべき)

注文してしまったら、箱に詰めてもらう!!とか、、できないのか?


こんな親が、無責任に子供を育てるから

問題児が育つんですよね。。。



親は、「自分たちがお金払ってるんだから、自由でしょ!」って言うかもしれない、

そうだけど、

倫理と道徳???をもう少し、この親には勉強して欲しいと思いました。

親失格としか私には思えませんでした。。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


もう1軒、てりやき物を食べれるファストフードがあります。

Charly's  

韓国人経営の、コロンバス周辺ファストフード。


DSCN6143



照り焼きサンド。

だけど、この照り焼きはこってりでなくて

醤油味??って感じで、、、もう少しコッテリさが欲しいですね~。





放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045