• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

明日はバレンタインデー花市は花束でいっぱい☆

明日は。。。。目

バレンタインデーchocolate*

愛しの「キミ」にあげるチョコバレンタインの準備はもう。。。お済みですかはてなマーク

独身の頃は。。。。バレンタインデーには「特設会場」が混み合う前。。。

会社の帰りに買いに行っていたことを懐かしく思い出します。。。鮎原こずえ2

営業職だったので

当日の「訪問先」には必ず。。。。好きとかキライとか関係なく(笑)

そして「老若男女」問わず。。。。プレゼントしていましたまことちゃん3

日頃の「感謝」の気持ちを込めてラブラブデス



台湾では「バレンタインデー」の事を「情人節」と言います

日本とは違い。。。男性から女性へ贈り物をしますおっきな愛2

テレビCMでも男性が女性にネックレスを贈っているシーンが放送されています


「バレンタインデー」と言っても。。。日本ほどの「盛り上がり」は全くなくそんな~~~~!!

あの「特設会場」の女たちの賑わいや。。。

近所のスーパーの1階入り口などにど~~んと置いてあるような。。。。

コンビニや街の至る所でも見かける「盛り上がり」は

もう。。。忘れてしまうかも。。。と言うくらい

ワタシ個人としては「感じられません」汗


ただ。。。。今日は違いましたまことちゃん2


散歩がてらにちょっと寄った「花市」ブーケ

いつもと。。。。ちょっと違った店先に。。。。目が泳ぎました

お花がいっぱい目目目

花束に出来るようなお花がいつもよりいっぱいいっぱいありました

それにびっくりの「花束」がたくさんありました

2年も居たのに。。。。「バレンタインデー」には

こんなに花束がいっぱいになるなんて。。。知らなかったムチなワタシです。。。花束


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

お~~~~世の殿方が今夜。。とか明日とか。。。。買いに行くのだろうか。。。五月女風16


空の向こう側で~台湾台中生活日記  明日渡すのに。。。お花のお水心配はてなマークですか


それが。。。。デスネ

台湾の「花束」って花の茎の部分(一番下)にはお水を入れた「ビニール」がぐるぐると巻きつけてあるので

意外にも。。。長持ちするのよ

「画期的」な花束でしょはてなマーク

それに。。。日本人みたいにいちいち「花瓶」に差し替えたりも(多分)しないと思われるので

   (あっ。。。コレはあくまで「個人的な意見」ですので気を悪くされた方いらっしゃったらごめんなさい)

そのまま「楽しめる」ようになっております。。。五月女風5

だけど。。。。もらうと。。。。ちと「重い」んですわ(水の分だけ重いんです)

それと。。。。「お水」が腐ってくるので汗

ワタシはやはり。。。。花瓶に差し替えします。。。です


どの「花束」もきらきらきらきら輝いていましたよ。。。。全部生花です
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


ぬいぐるみと一緒になっているものは「造花」がほとんどです

コレ。。。結構な「お値段」でした
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ケーキBOXみたいなヤツに入っているのは2000元だって五月女風29


空の向こう側で~台湾台中生活日記  こちらは1500元


空の向こう側で~台湾台中生活日記


そして。。。さっきからやたらと。。。気になるこの「金の玉」は。。。。

台湾人の大好きな。。。。コンビニでもどこでも売っているアノ。。。。「チョコレート」です五月女風34

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


きゃ~~コレでっかい~~~と思って見てたら。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記

隣りのお店に「もっと」でかいのがありました(笑)

コレ。。。1Mくらいはありました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

この子たち。。。。。どこのうちの子になるのでしょうね。。。ラブラブ
空の向こう側で~台湾台中生活日記


我が家は日本風に「奥さんからだんなさんへ」とか言って

もう。。。。チョコレート準備しているけれど

台湾風にご主人から奥さまに贈ってもらってもいいかな~とか。。。

なんとなく思える昼下がりの午後でした好



ペタしてね



今日は。。。お天気が良くて暑かったあせるだけど。。。日が暮れるとまた寒くなるんだよな~~五月女風13
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています斉藤さんぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045