• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

SKYHIGH

つー坊、久しぶりにバースデー・パーティにお呼ばれ。

現地校のクラスメートのバースデー・パーティです。


パーティ会場を聞いて「行く~!!!」と即答。

なぜなら、つー坊が行ってみたい~と思っていた場所だったから(^_^;)


テレビのCMで見て、楽しそう~行きたい~とつぶやいてたつー坊。

クラスメイトの何人かは行ったことがあるそうで、とても楽しかったらしい。

面白そうだし連れて行こうかなとネットで調べたけど、私が調べた場所は家からちょっと距離があり

日時を予約するようだしで・・・

その日の都合で行けないのは面倒だし、近くないし・・・と保留にしていたのです。


つー坊の行きたかったSKYHIGH。

トランポリンで遊べる施設です。

SKYZONEという同様の施設もあるようで、私が調べたのはこっちだったみたい。

今まであまり聞いたことがなかったので、近所ではないと勝手に想像。

つー坊を送ってパーティの間はどこで時間潰そうかな~なんて思ってました。

が、当日。住所を調べて送っていこうと思ったら~


すごく近かった(ノ´▽`)ノ

車で10分もかからない場所にありました~
Houston日和*-IMG_20120205_142044.jpg


いつの間に出来ていたのだろう。

でも普段通ることのない道なので絶対に気づかないけど。

まだ出来たばかりのようで新しかったです。


こんな全面トランポリンのコート?!(なんて言うのだ?)がいくつもありました。

みんなポンポン飛んで楽しそう!

プライベートやチビッコ・オンリーのコートもあります。

小さい子は危ないよね~ミドルぐらいの大きい子たちも遊んでいたもの。

Houston日和*-IMG_20120205_140900.jpg

ただ飛んでいるだけでなく、回っている子も!

ミドルの男の子は端から三回連続バク転ヽ(*'0'*)ツ

ぶつからずにうまいものです、思わず見とれてしまった。

他にもチアやジムナスティックに通っていそうな子たちは身軽にぴょんぴょん・くるくる。

つー坊もそれを見て刺激をうけたのか、バク転・・・じゃなくて、前転してみたそうです。

で、見事、黄色のフチに頭ゴーンと打ったそうです^-^;


靴は履いていても脱いでもどちらでもOK。

コートにはスタッフがいるので親的には安心。

でもやはり靴は履いていたほうがいいかも~

男の子が足を冷やしている場面をみました。

踏まれるときもあるよね・・・



こちらはドッチボールができるコート。

あたったらコートを出なくちゃならなくて、

投げたボールをキャッチされてしまったらそれもアウトみたい。

つー坊は逃げるのに頑張っていたそうです^^;
Houston日和*-IMG_20120205_141739.jpg


最初だけ少しのぞいたら一旦帰宅して、終了時間にまたお迎えに来ました。

お迎えはのんのんも一緒に。

SKYHIGHの話をしたら見てみたいというので^^


迎えに行くとつー坊Tシャツびっしょり。

みんなとたくさん遊んでピザやケーキを食べて、また遊んでの繰り返しだったみたい。

すごく面白かったらしく、また来たい!って。

のんのんもやりたいというし、そのうちまた行きましょう。




翌日。

またバースデー・パーティの招待状がやってきた。

1,2月生まれの仲良しが多いのかしら。


今度は一番仲の良いお友達。

呼ばれてすごくうれしいはずなのに・・・

即答しなかったつー坊です^^;


今回のパーティはどこかの会場でなく、スリープオーバー♪

日本人の友達の家には何度もお泊りしたことはあるけど、現地校のお友達は初めて。

ちょっと躊躇してしまったようです^m^


でも大好きなお友達んちだもの。

しかもうちのお隣だし~

いざとなったらすぐに帰ってこれるしね。

もちろん、YES!のお返事しました。


つー坊、今はプレゼントを何にするか悩んでます。

寝袋も久しぶりの登場だわ~押入れから出してこないとね^^







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045