• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近の「お弁当」

今日は。。。

「お弁当」を休んでしまった。。。五月女風23



だ   「いいよ~カップ麵が一個あるから」

か   「小さいおにぎり3個と果物とお茶だけ。。。。持っていってね」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨晩。。。。このところずっと続いている「偏頭痛」で

ぼけ~っとしてたら

だ   「お茶碗洗ってあげるから。。。早くお風呂に入ってきなビックリマーク

か   「お~だーよ。。。ありがとうラブラブ

     (結婚してから。。。しつけを誤り甘やかし過ぎたかなと。。。思っていたけど

      いつも「感謝」していますラブラブありがとう)





時々「お弁当のおかず」に行き詰まり。。。

「お弁当のおかず」を夢にまで見ることがある(笑)



日本だと。。。

スーパーの売り場に行って「陳列棚」を見ていると

あれやこれやとちょっとした「お助け的」。。。な入れられるモノがたくさんあるのに

こっちは。。。そんなの無いし、ぜ~んぶ「いち」から手作り(当たり前だけど)

(おかずは色々とたくさん作って「冷凍ストック」します)


晩ごはんのメニューも同じ。。。

あ~~~~日本の「スーパー」が恋しい~五月女風5(笑)

だって。。。。スーパーに行ってから「晩ごはん」決めてもいいもんビックリマーク

いまでは。。。「決めて」出かけないと。。。。「決まらない」(笑)



しかも。。。。こっちでのお買いものは「一度」で終わらないガクリ

日用品は「家樂福」や「POYA」へ

ダイソーは入っている「テナントビル」まで

野菜や果物は朝の「市場」か。。夕方からの「市場」へ

お肉は「裕毛屋」へ(月に一度コストコにも行きます)

日本食料品の調達は若干お安めな「古門川海行」へ

日本食。。。時々は三越も外せません

パンは自転車で走り買い行きます

雑貨が欲しければバスに乗り。。。


今はずいぶんと慣れたけど

それでも時折「心」がくじけそうになる時がある

なので。。。日を分けてお買い物に行くようにしています

(買い物だけではてなマークって思うでしょはてなマーク

だってひらめき電球我が家は三食「うちごはん」

おかあちゃんだって。。。。。凹むことはあるんです五月女風21



こなつはtakenoko最近「お風呂場」が大のお気に入りラブラブ

いま「ちゃらっちゃら」と音が聞こえてくるけど

あれはバスタブの「栓」で遊んでいるところ。。。

「かくれんぼ」も大好きです


空の向こう側で


空の向こう側で


空の向こう側で




明日は作ろう五月女風27






ペタしてね





おうちでのんびり。。。今日はお裁縫でもしようかな。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ  参加しています五月女風12 ぽちっとお一つお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045