• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾ブランド陶作坊の☆老岩泥品水罐☆

台湾で1983年創業の「陶作坊」さん目

台湾の「茶器」ブランドです急須

茶器(急須)から作りはじめて。。。現在は台湾のみならず

世界中で「知名度」も高くなりました五月女風26


10月に「鶯歌」へ陶芸&陶器ツアーへ友人達と出かけた時に

陶作坊のお店へ入り

ステキな茶器の道具や陶器類に魅せられていると

お友達が

「この水罐。。すごく人気があって台湾各地や日本からも買いに来る人がいるのよ」。。。と

教えてくれました

その時のワタシの心の声は

「あ~~お酒を入れて更にまろやかに。。。もとい。。。お水がまろやかになって美味しい珈琲でも」と

そう。。。。思ったりしていましたアリエル

確かに。。。欲しかったけど

その時には「迷い」もあって

初めて行った「鶯歌」で

色々な茶器やその他の陶器類にも目がウヨウヨしていて購入への決断が。。。

スグには出来ずに

その日はとても「色」が気に入った青磁で出来た茶器セットを

「安達」で購入し。。。おうちへ帰りました

安達のHPはコチラから

  http://www.anta.com.tw/


その「水罐」ですが。。。

お水を飲み比べると確かに「丸く。。甘い」です好

角がないって感じデス



最近「台湾駐在記念グッズ」をそれとなく求めて買い物している自分がいます五月女風29

その候補の一つがこの「水罐」でもありました


で。。。。ついに先日「思い切って」買ってしまいました~~~まことちゃん2


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

台湾では「使わない」で(笑)

日本に帰るまで大事に取っておこうと思っています


コレをキッチンのカウンターに置いて。。。

お酒(しつこいっちゅうねん)お水を入れておこうビックリマークっと


陶作坊では

ワタシの大好きな色の一つである「水色」の

「雨上がりの澄み渡る空のような美しいスカイブルー」とフレーズのついている

「懐汝シリーズ」の茶器や陶器も「欲しい~~」と思うのですが

お値段もそこそこ。。。。良いので

よく考えて買おうっと。。。。思っています

 (でも。。欲しいんだよね)



えっはてなマーク「ka-coさん中国茶とか習ってないじゃないですかはてなマーク」。。。

ん~~~そうだけど。。。

何も「茶器」はお茶だけではなく

「ぐい呑み」に使えるのだよ。。。。アハハ

 (どれだけ呑んべいやねんっ)


陶作坊さん

鶯歌にお店がありますが

もちろん台北や台中にもお店があります

台北は「台北シェラトンB1F」

台中は「遠東百貨」に入っています

きっと他にもたくさんあると思うのでが。。。

あまり知らなくてごめんなさいデスあせる

陶作坊のHPはコチラから

 http://www.aurlia.com.tw/

ペタしてね




今日のお昼はは台中に出来た「和民」でランチ一休さん
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますたこぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045