• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりの☆デート☆

今日は一日中。。。しとしとと雨の降る@台中でした雨

だーさまが波平二日に一度くらいのペースで散歩に出かけられるようになって一週間

今日は久々に「デート」と。。。呼べる(笑)くらいの

お出かけとなりました五月女風26


考えてみたら。。。。こうやって一緒に出かけるのは2ヵ月半くらいぶり(笑)

11月半ば~くらいはお互いにゴルフや友人の来台などで忙しく

一緒に出かけることもなかったもんな~~そんな~~~~!!

その後。。。お母ちゃんは香港へ行ったりして飛行機

そうして。。お父ちゃんは「網膜剥離」になっちゃって。。。五月女風13


知り合いのところでお昼ゴハンを食べて好

空の向こう側で~台湾台中生活日記  また「お寿司はてなマーク」ってツッコミはしないでぇ~~


だーさまが「お寿司が食べたいな~」と言ったので。。。行きましたよ音譜

お酒が飲めるように(解禁)なったらもちろん「にぎり」を注文します(笑)


その後。。。「お茶」してcup*帰ってきました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  こんな時間も。。。いいですね好


来週は「バレンタインデー」chocolate*

台湾では「情人節」と言い

男性が女性にプレゼントをします

だけど。。。ワタシ達は日本人なので「日本式」に

母ちゃん→父ちゃん。。。へ

一緒に選んで買って帰りましたラブラブ

渡すのは来週です(笑)
      暗くて判りにくいですが。。。       空の向こう側で~台湾台中生活日記



あっと言う間の3時間半でしたが

久々の「デートらしいデート」に(笑)

しばし笑顔の二人でしたラブラブ



病気になると。。。。どんな人でも

身体だけでは無く「ココロ」にも多少なりとも。。。。暗い「影」が襲ってきます

病気になると我がままになりがち。。。判っていても素っ気ない態度を取ってしまうこともしばしば汗


外出が解禁になってからは「ストレス」も少しは。。。軽減されているような。。。そんな気持ちもしています

「つまらない」と。。。こぼして「社会から淘汰されたような気持ち」と凹んでいた毎日ですが

少しづつ回復しているのが判るだけに嬉しいです

それから。。。病気の人を「看護」する人も大変。。。。です

当の本人が「一番辛いのだ。。。」と判っていても

周りの人も凹んだり苛立ちがあったり。。。とストレスも抱えがちになります汗

だけど。。。この生活もあと一ヵ月くらいモモジリハート


明日も笑顔で頑張ろうキターと思ったワタシです斉藤さん




ペタしてね




こなつ~~~takenokoお父ちゃんの波平トイレ中にドアを開けるのはヤメテおくれカクレモモジリ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますカクレモモジリぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045