• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近食べた☆台湾ゴハン☆

今日はごっつ寒くなりましてん五月女風21

それでも。。。家の中では「はだし」のワタシです肢



さてさて。。。

だーさまが「自宅療養中」のka-co家ですが

最近。。たまにはお友達と外出する時もあります

  (ん~~~でも週に一回くらいだねそんな~~~~!!



このところ「台湾ゴハン」を食べる機会が続きました

なんとなく自分の中で「THE☆台湾」って気分音譜



コチラ。。。南屯路二段×忠明南路付近の牛肉麵屋さん(名前がわからない汗)で食べた

牛肉あんかけご飯。。。60元なり

この「あん」がめっちゃウマかったラブラブ

空の向こう側で~台湾台中生活日記

そして牛肉炒麵。。。60元なり
空の向こう側で~台湾台中生活日記

どっちも似たような感じですが。。あせるお友達がコレがいいビックリマークと二つ頼んだもので(笑)

この上にテーブルの上に置いてある「酸っぱい高菜漬け」をONして食べても美味しいデス



で。。。。コチラ

鶏糸麵(肉団子入り)。。。60元なり

この中に入ってる肉団子が。。。。湯圓そのもので

やわらかラブラブもちもち

それにこの「細麵」がめっちゃウマかった


コチラは台中公園そばの土曜日しか空いていない玉市の裏側出口

平等街×光復路の角っこ

30年以上お店しているんだって。。おばちゃんが言ってた

でも「屋台」なので見落とさないように。。。。

澄清病院のスグそばです

コレ。。。本当にめっちゃ美味しかったから今度台中にお友達が来たら絶対に連れてくビックリマーク(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記


   
   そしてコチラはぶひぶひダイエット 「豚足」デス 空の向こう側で~台湾台中生活日記


先月もブログに書いて二重になっちゃいましたが。。。。東興市場で食べたご飯全部で一人90元なり

空の向こう側で~台湾台中生活日記

ご飯が多くて。。。。残しちゃいましたケドご飯



そして。。ラスト五月女風18

道路にある屋台で食べたこのご飯
空の向こう側で~台湾台中生活日記


友達が「わぁ~~~」って頼んだのでメニューはよくわかりません(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記


どれだか。。。「感」で当てましょうビックリマーク
空の向こう側で~台湾台中生活日記

全部で確か。。。140元なり。。。麵は二つ頼みました

ワタシのところにやってきたのは。。。。

ナント「豚さんの頭」らしいです五月女風5空の向こう側で~台湾台中生活日記

でも「食べれる」自分が怖いですムンクの叫び


そして「好き」って方も多い。。。よくお鍋に入っている「豚の血」を固めたヤツ~~~~
空の向こう側で~台湾台中生活日記


お友達のスープ(湯)は大腸。。。でしたまことちゃん2
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ここも40年続く老舗とのこと。。。

お昼時もあって「外帯」(テイクアウト)の人もたくさん並んでいました

週に3日しか空いていません(確か。。。二,三,四,って書いてあったような。。。)

二。。。は火曜日

三。。。は水曜日

四。。。は木曜日です

朝6時~お昼の1時まで

中華路一段×成功路の近く(中華路夜市の付近です)

ファミマと一心牛排館の間にポツン。。とありますピョン子ちゃん



台湾だったら。。。結構どこでも食べれるご飯だと思うのですが

なかなか「勇気」が無くてお店に入るのを躊躇しがち。。。になるものです

連れて行ってもらうと。。だいたい「美味しい」お店が判るのでハズレることもありません大泉滉




ペタしてね





今日は冷え込むココ@台中デスさむい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますボヤッキーぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045