• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

おかいもの♪

久しぶりにハイランドビレッジに行ってきました。

前回行ったのはいつだろう・・・


Crate & Barrelをうろうろ。

便利なもの、欲しいもの、でも今すぐ必要ないよね~

なんていろいろ見回るだけでも楽しい。


これも必要でないけど可愛いので^-^

小さめのガラス瓶。
Houston日和*

カラフルなお菓子を入れたら可愛いかも。

とりあえず、家にあったプレッツェルを入れてみた。
Houston日和*
この後、もうひとつ欲しくなっちゃった。

もう一回り大きいのもあったのよね。

コーンフレークを入れるのにいいかなと思って。


シンプルな茶碗。
柄が全部違います。
Houston日和*



Anthropologieもうろうろ。

洋服も食器もかわいい、そしてお店のインテリアや雰囲気が素敵♪


鍋つかみ。

Houston日和*

Houston日和*


お気に入りのレシピを書き込もうと思って買ってみました。

何度も作っている料理を書こう!と書き始めたら・・・あまりない^^;

たくさん書けるようにがんばろう。

Houston日和*



近くでランチをした後、最後にセントラル・マーケット。

普段行くスーパーとは違うので興味津々で楽しい♪

見たことないものがいろいろある~

・・・と、カートでなく小さいカゴを持っていたのにちょこちょこ入れてしまい、

レジに行ったときは重くなってた~


トロピカルが気になったお茶。

色も緑でなく茶色だしあまり違和感なくおいしい。

Houston日和*

今まで知らなかったのですが、お茶って全部同じ茶葉なんですね~

緑茶、紅茶、烏龍茶・・・製造過程が違うだけとは。


惣菜コーナーではキッシュとサラダを買ってみました。

オーブントースターでじっくり温めたら、パイがサクサクで具もおいしかった。

たくさんのお惣菜があったので目移りしてしまう~

近所にあったら試しにいろいろ買えるのにな。

Houston日和*



そしてこちら勘違いして大喜びして買ったもの^-^;

(しかも友達にも買わせてしまった><ごめん!!)

TARAMAってタラコのことだと思ってた私、見た目もタラコみたいなんだもの~
Houston日和*

帰ってCarpって?と調べて見たら・・・鯉だった。

TARAMAって鯉の卵なのね・・・

ガーン、見つけたときのあの喜びは・・・

タラモサラダのタラモもこのTARAMAらしい。

日本ではタラコを代用しているのでタラモ=タラコだと思っている人が多いんだって。

私もそう思ってました。


ペロっと味見すると・・・塩分すごい、しょっぱーい。
バターとマヨネーズを混ぜてみて、TARAMAパスタ。
しかも食べてる途中^-^;
Houston日和*

マヨネーズを入れるとしょっぱさが和らぎ、まあまあ・・・

このソースが残ったのでバゲットに塗って焼いたら、こっちのほうがおいしかった。

まだ残っているTARAMA、また何か作らないと。




Houston日和*




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045