• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ナツ、なつ、夏、Natsu、ココ~ナツ♪

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録はコチラ
●ツイッターアカウントはコチラ
 実践!ニュージーランド海外移住 PART2


ふざけたタイトルでごめんなさい  (≧▽≦)

せっかくの夏なんで、こうやって気分を盛り上げていかないと
あっという間に終わっちゃうと、寒がりな僕はかなり困るので
ちょっと強引ですが、無理やり盛り上げてみました♪  ^^;

それでなくとも北半球から伝わってくるニュースは
日本、中国、韓国、ヨーロッパ圏に至るまで
大雪、寒波、史上最低気温・・・

凍えそうなニュースばかりが報道されてますが

皆さんの住んでる所は大丈夫でしょうかね?

まぁ2月と言えば一番寒くって当然とも言えるんですが
スキーヤー&ボーダーさんなどなど?

特に冬が大好き~!な方達を除けば
皆さん、結構つらい部分有るのかなぁと想像するので

ココをしのげばもうすぐ春!っと言うコトで
もう少しの間、何とか頑張ってくださいね♪

僕自身は、自分でもかなり寒がりな部類に入ると思うんで
すくなくとも今年に関しては・・・

今、日本にいなくてちょっとホットしています 笑   
   
   ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事

で、このブログでも「ニュージーランドもようやく夏らしくなってきた♪」
って話しはしてたかな・・・と思うんですが

ニュージーランドの夏を満喫すべく
年が明けて1月に入ってから結構頑張ってビーチに出掛けています

まぁ全部オークランド(僕の住んでいる所)から近い所ですが  ^^;
もし、皆さんが旅行や長期ステイ、勿論移住で来られた際に
参考になればっと、少し紹介しておきますね _φ( ̄ー ̄ )メモメモ


■ゴートアイランド(Goat Island)


オークランド(家)から車で1時間くらいの場所で日帰りでOK

オークランドのダウンタウン(街中)のビーチより水も綺麗だし

ロケーションがかなり良かったです

このビーチ自体には飲食のショップは無いので
全て持参で行くのが良いと思います

スキューバーのレンタルやグラスボートもあって
それなりに人気な感じでしたよ♪

    ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事



■オレワビーチ(Orewa Beach)


こちらは更に近くってオークランド(家)から車で30分くらい

日帰りで行ける・・・って言うのも大袈裟で
ちょっと2.3時間雑誌片手にコーヒー飲みに行く感じ?

同じくダウンタウンのビーチより人も少なく良い雰囲気♪
何が良いかって言うと、このビーチ、横にかな~り広いんです

コチラはこの写真で見えてる海と反対側(道を挟んで陸側)
はオレワの街になっててお店もいっぱいあります

    ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事


■ファンガレイ・ヘッズ(Whangarei Heads)

年が開けてからでは初めて泊りで行ってきました
ちなみに昨日帰って来たばかりですが (~^^)~

コチラは上の2つのビーチよりもちょっと足を延ばして
オークランドから車で2時間くらいの場所

地図で見てもらうと判りやすいんですが

ちょっと半島の先の方に有る場所で

かなり隠れ家的要素の強いビーチと言えます

・・・実は今回紹介するビーチ
全部グーグルマップを掲載しようと思ったんですが

載せ方がわからないぃ~!! ・・・( ̄▽ ̄;)
(誰かご存知の方、ご一報ください! 笑)

勿論、上の2つのビーチに比べると
圧倒的に人が少ない=賑やかでは無いです

のんびりステイ型ビーチ・・・といった感じでしょうか?

    ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事


こんな感じで1月は積極的に?海に出掛けています
ちなみに上記以外の街中ビーチにも出掛けてます  ^^;

まぁ僕の場合、ビーチに行く!って言ったって
がむしゃらに泳ぐ訳もなく?ビーチバレーするでもなく?
オイル塗って真っ黒に日焼けするでもなく?

雑誌・本orノートPC片手に飲み物とつまむもの持って
ボー~・・・・・っとするだけなんですが 笑 


そんなの家でやってるコトと同じなんですが 
屋内型のボー~っと全天候型ボー~っとでは
「解放感」がまるで違いますからね♪  ┐(  ̄ー ̄)┌

っと、まるで誰かに言い訳してるみたいですが  ^^;
まあそんなこんなでもう暫くは?

ニュージーランドの夏を満喫した~いと思ってます


ちなみにおまけで、コレもニュージーランド(オークランド)の

夏の風物詩みたいなモノですが

今日を含めて数日間、旧正月を祝う、ランタンフェスティバル
と言うイベントがダウンタウンで開催されてたので行ってきました♪

(つまり今、其処から帰って来たてでコレを書いてます  ^^;)

    ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事

ハッキリ言って人多すぎです・・・
ビーチでのんびり♪とは対照的に、人の波に酔いそうな程でした

とりあえず水餃子だけ頂いて帰ってきました 笑 (~^^)~


P.S お知らせ


   最近このブログを通してメッセージを頂くコトがかなり増えました!
   大変ありがたいコトで、コメントにしろメッセージにしろ
   特に何の制約も有りませんので気軽に書いて貰えたら♪
   っと思ってるんですが、1件だけ

   実は頂いたメッセージに対してお返事をお出ししても
   エラーで跳ね返ってくる場合があります  ^^;

   恐らく使用されてるメールアドレス
   (ご利用のプロバイダーのモノでもヤフーやホットメイルなどでも)
   
   で、知らないアドレスに対する着信拒否の設定か?
   文字数(容量)の上限設定をされてるケース?があったりします

   現時点(2012/02/05 21:00)で頂いてるメッセージに対しては
   全てお返事入れさせてもらってる状態なんですが

   「メッセージ送ったけど返事来てないかも?」
   っと言う場合、設定の方、変更してもらって
   再度、ご連絡頂ければ幸いです

   ちなみに今、お二方・・・
   に関してエラーメッセージが出てる状態ですが
   コチラからはどうにもこうにも出来ません (T ▽ T)
   

2012年こそは・・・!色々頑張りたいです  ^^;
僕も!私も!っと2012年に頑張ろうと思ってるあなた!
ポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報
blogram投票ボタン
 blogram jp










続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045