• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2012中台湾元宵燈會@文心森林公園

この「元宵燈會」を見るのは。。もう「三度目」になります。。。目

そう。。思うと時が経つのは早いものですしみじみ

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


火曜日の病院でだーさま波平「散歩には出かけても良い」と言われたので

最近は近所のスーパーに一緒に行ったり

こうやって公園を一周したりしています


夜はお店などがたくさん出て人も多いので。。。まだまだ夜の外出は厳しいかな。。。

なのでせっかくの「ランタン」も灯りの灯る夜では無いので。。。あまりキレイな写真ではありませんが

良ければご覧ください


空の向こう側で~台湾台中生活日記


ニュースでやっていた「40mの龍」だよ

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


一昨年は「プーさん」プーさん。。。で「ティガー」ティガーでしたね(寅年)

昨年は「アリス」アリス。。。で「ホワイトラビット」アリス 白うさぎがたくさんいました(兎年)

。。。ってきたら今年は「ムーランでムーシューやろっDASH!」っとツッコミたくなりました(笑)

だって。。。「龍=ドラゴン」って言ったら「ムーシュー」でしょはてなマークはてなマークはてなマーク


空の向こう側で~台湾台中生活日記   ムーラン(木蘭)に出てくる「彼」をお忘れでははてなマーク空の向こう側で~台湾台中生活日記 クリキーもお伴に音譜


空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

トトロ。。。!?

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記
                             今大人気の彼。。。ワタシは「トリ」と呼んでいます(笑)


公園内はいつもながら。。。露店がたくさん出ていて「臭豆腐」のニオイも漂っていましたあせる(ニガテ)

そして。。。ちょっとした遊園地(まではいかないが)みたくなっていて

子供達ははしゃいで遊んでいました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  台湾のUFOキャッチャー。。掴むところがあまくてスグ落ちます


この右横の大きな「ツボ」みたいなヤツ。。。夜はきっと光ると思います
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


    公園の外回りの通路に怪獣出現はてなマーク      空の向こう側で~台湾台中生活日記


今年も子供達の作った「ランタン」がたくさん飾られています。。。

この奥の方は中学校の生徒さんの作品になります
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


今年は例年より作品の数が少ないように感じました。。。が気のせいかな五月女風33

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


なんとなく「マヌケ顔(失礼)」で可愛い五月女風34
空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  ワタシも塗ってみたかったな~~~



空の向こう側で~台湾台中生活日記

2月12日までです


毎日夜は19時~イベントがあるみたいで

今夜は「開会式」

ステージ(あっ。。。。夏に「ガガさま」が来たステージね)ではちょっとしたコンサートみたいなのもあります

今日3日~6日までは18時~より

一日10000個。。。合計50000個の小さな「提灯」みたいなヤツが配られます(手で持つヤツね)



今日は生憎の「くもり空」で写真もイマイチだけれど

夜にはキレイな「灯り」が灯ると思うので

お近くの方は是非音譜


そして今年の「台湾ランタンフェスティバル」は二週間にわたって彰化県の鹿港で開催

よく行く「鹿港」です(笑)

これは台湾政府主催の最大級のランタン祭り(台灣燈會是台灣政府舉辦每年最大規模的燈會)
今年は2月6日(旧暦1月15日元宵節)から2月19日までだそうです農


ペタしてね


1月15號元宵節)開始到2月19號)
今日は「節分」だけど。。。。事情があって「巻いて」いないわ鮎原こずえ2 コレを巻き寿司

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています恵方巻きぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045