• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

初ヘアカット

今日はじめてアメリカで髪を切りました。

今までずっと伸ばしっぱなし^^;一時帰国時にカット・パーマをしていたのです。

たまに前髪を自分でチョキチョキしたりするだけ。

なのでけっこう伸びてきた。


最近、寝起きの自分が椿鬼奴に見えてくる。

スカイプ時に妹に言ったらうけてた、似てるのか?!


日本人の美容師さんもいるらしいのですが、

せっかくアメリカにいるので違うところで切ってみたい。

が、さて。

どこに行けばいいのだろう・・・そこからです^^;


ショッピングモールには大きな美容院があった、ジムにもヘアサロンがある。

それぐらいしか見たことがなかったんだけど、どうにも敷居が高い。

すごく勇気が必要。

ちらりと覗くと楽しいそうに談笑しながらカットしてもらってるので余計。

座ったら無言のまま固まりそうだ。


そこで、予行演習をしてみることにした。

雰囲気がどんなものかも知らないので。


行ってみたのは近所のモールにある小さなカット屋さん。

数週間前に見つけて狙っていた。

こじんまりとしているし入りやすそうだ。


お店は全然おしゃれな美容院でなく・・・

1000円カットより少しいいぐらいのお店だった。

店員さんはアジア人らしきおじさんと南米人らしいおばちゃん。

緊張しなくていい・・・けど、技術的にはあまり期待ができなそうだ。

そもそも安いし。


私の担当はおばちゃんだった。

ヘア・チェンジするの?と聞かれたけれど、今回は毛先を揃えるだけにした。

髪型をどうするというより、一度入ってみたかったのもあるので。

5cmほどカット。


カットもそのままカットしていた。

日本だと髪を小分けにして下の部分からカットするけど、

全部の髪をおろしたままの状態でまっすぐにカット。

ざんぎりカット?!

だからか椅子の下を見ると切った量が少なかった。


前髪はもしも・・・を考えてやめようと思ったけど

せっかくなのでちょーリトルでお願いしたら、

前髪はまっすぐでなくちょこちょこカットしてくれていい感じになった。

言えば、毛先もそうカットしてくれたかな~

でも何て言えばいいのだろう、ジャスチャーとか?!


見た目はほぼ変わらず。

櫛とおりがよくなったので髪がとかしやすくなった。

でも毛先がやはりまっすぐ切りなのはいまいちだなぁ。

きれいなストレートなら問題ないのだが・・・違うし。

近日中に毛先を自分で調整するような気がする。


今回のカットは17.95ドル。水曜日ならレディスデーで14.95ドルだって。

安いなぁ、毛先カットならこれでいいよね。


次回は、ランクアップしてヘア・チェンジをしてもよさそうなお店に行ってみたい。

運転しながらお店をチェックしておこう。




Houston日和*






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045