• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

つー坊10歳の誕生日

1月30日はつー坊の誕生日。

つー坊、10歳になりました。

二桁になってしまったのね・・・


10年もたつなんてあっという間、バブちゃんのときはヨダレがすごくてどうしようかと悩んだ時期もあったけど

(本当にすごかった、よだれかけ30枚くらい持っていて一日何度替えたことか・・・^^;)

今はその口からヨダレではなく、よく言えば男の子らしい、悪く言えば生意気な言葉がでまくりです。

口はだんだん悪くなっていくけど、まだまだママが大好きな優しいつー坊です(ケンカも多いけどね^^;)


誕生日ちょっと前に日本の実家から誕生日プレゼントが届きました~♪

事前に電話でリクエストをしていたので、もう~いつ来るのかすごく楽しみにしてました。

ダンボールにはつー坊のプレゼントの数々・・・

ついでにのんのんにもプレゼントが^^

ついでに私も本を送ってもらったり。

ここでは手に入らない日本のお菓子もぞくぞく~

つー坊だけでなく家族で大喜びです。
Houston日和*


つー坊のリクエストは・・・

サンタにも頼んだけどやってこなかったね、マリオのチョロQ。

チョロQハイブリッド! マリオカートWii VSタイプ QVM-04 ◆ ルイージ タカラトミ...


PSPのパタポン

【PSP】パタポン3 【税込】 ソニー・コンピュータエンタテインメント [UCJS10113パ...

その他、ワンピース・グッズなどなど・・・ もうニコニコで満足したのか、パパからのプレゼントは・・・なんて言葉が出てこない。
クリスマスにもいろいろもらったし、もう十分よね~

・・・なんてことはなかった、つー坊。

ちゃんとパパからもプレゼントを買ってもらいました。

こちらも欲しいなぁ~と言っていたもの。

これは私も賛成、外で遊ぶものだから。

リップスティック。


BRAVE BOARD RIPSTICK CLASSIC ブレイブボード リップスティック ク...

早速、練習。 つー坊以前に友達のうちでやらせてもらったからか、ちょっと乗れました。

私も乗ってみたけど、乗ること自体が難しい始末^^;

つー坊に両手を握ってもらってようやく乗れる感じ。

のんのんは初めてなのにけっこう進む・・・乗ってるまでは行かないけど。

やっぱりバレエで平衡感覚とか身についてるのかしら?!


つー坊に内緒でパーティシティで風船を買い、のんのんの部屋に隠して夜中に仕込んだ私。 が、そんなに驚いてはなかった~悔しい。
Houston日和*

つー坊とせっせと内職もしました。

クラスメイトに配る・・・誕生日のギフト。

誕生日の子が用意してみんなに配るのです。
これが大したものでなくてもとてもうれしいみたい。

つー坊もたまにニコニコで持ち帰ります^-^
Houston日和*

ちょうどうまい棒も送ってもらってあったので、日本の菓子の味でも入れようか・・・と思ったけど。

見たこともなく読めない字が書いてある菓子をはたして食べるのかな?!と思い、もったいないのでやめました。

うまい棒って・・・デリシャス・スティック?!



誕生日当日、授業終了間際にみんながバースデーソングを歌ってくれてプレゼントを配ったそうです。

この日は朝からハッピーバースデー♪とたくさんの子に言ってもらったようでうれしそうでした^-^

Houston日和*



家でのお祝いはまず前日、日曜日にバスケットのショーを見に行き、夕ご飯はつー坊のリクエストで日本食。

初めて行ったお店だったけどおいしかった~みんなで満足♪


当日は学校だし、習い事も遅くまであったので通常で過ごし。

ケーキを買おうと思ったけど、つー坊はケーキはいらないからマックのポテトが沢山食べたい!

と、いうので・・・

マックのポテトケーキです。

マックのポテトが大好物のつー坊、しょっちゅう食べるわけでもないので買ったときはむしゃむしゃ食べてます^^;

なので今回は好きなだけどうぞ~

何個でも買ってあげるよ!と言うと、夢のようだよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と言ってました。

そんなに?!(・_・;)


習い事の帰りにマックに寄って買ったのですが・・・

のんのんはクォーターパウンドのセット

つー坊はポテトだけ、4つ

という、変な注文だったからか、私の発音の悪さもあるからか。

これまた通じない~

何度もフレンチフライ!フォー・フレンチフライ~!

ドライブ・スルーだったので何度もマイクに向かいフレンチ・フライを連呼した私^^;


変な注文してごめんね、アルバイトのお姉ちゃん。

発音悪いし、まさかポテトだけ4つも買うと思わないよね。


そんなつー坊のリクエストのポテト・ケーキ

キャンドルは買ってあったのでもったいないから私の作ったマフィンにさしてみました。


Houston日和*


そしてうれしそうに~満足そう~に食べてましたヽ(゜▽、゜)ノ

私もパパも食べましたが、残ったので次の日にはポテトチーズ焼きにして食べました。

いつも食べたい、食べたいと言ってることが多いのでこれだけ食べたら、もうあまり言わなくなるかしら?


ケーキは買うつもりがなかったんだけど、この日にたまたま高級スーパーに行ったら普段行くスーパーでは見ないようなケーキが並んでいて・・・

つい、誕生日だしね~ホールじゃなければね~

と、四種類のケーキを買ってみました。


キャンドルに火をつけてハッピーバースデーツーユー♪を歌い、みんなでケーキをつつきました^-^

フルーツの乗ったチーズケーキはなかなか、レモンのクリームブリュレはさっぱりしてます、マンゴームースも滑らかでこれが一番おいしかったかも。私が食べてみたかったナポレオンは・・・やっぱり甘かった。パイはおいしかったのでパイだけ食べてた私です。

Houston日和*

たまにはケーキを買うのもいいですね。


つー坊、お誕生日おめでとう♪ 楽しく素敵な一年になりますようにヾ(@°▽°@)ノ


Houston日和*





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045