• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日帰りドライブ@台南へ その3

安平古堡から車で走ること。。。10分くらい(かな)

台南のシンボルとなった古城。。。

「台南最古」の歴史建造物「赤崁樓」へと向かいました車


空の向こう側で


レンガで出来た城門と基台はオランダ統治期のもの。。。

空の向こう側で   建造物を見るといつも想ふ。。。「歴史って深い五月女風18


空の向こう側で  空の向こう側で

こちらは建物内                   これは建物の外側



空の向こう側で   空の向こう側で



空の向こう側で

んんんん!? 館内には「日本語」のガイドが流れていました五月女風21



空の向こう側で  あらっ五月女風24さてクイズです五月女風15 赤崁樓内の銅像(おじさん)と

                             同じ「ポーズ」で写真に写っているのは一体誰でしょうはてなマーク


空の向こう側で  空の向こう側で
建物内から                      建物の外側から

空の向こう側で

屋根も立派だけど。。。。コレ。。。夜出てきそう~ゴースト


空の向こう側で  向こうに見える赤い「アレ」。。。わかりますかはてなマーク

                             このあと「ここ」で軽くご飯を食べました


空の向こう側で


空の向こう側で 赤レンガって。。。。なぜか「思い入れ」があるんですよね。。。ラブラブ


空の向こう側で

台南担仔麵。。。。美味しかったよラブラブ


このお隣に「おばあちゃん」のお店があるんだけど

「韓金婆婆豆腐酪」赤崁店

「プリン」が美味しいのかな。。。

台南Wakerにも紹介してありました

でも。。。。先程「おやつ」でプリン買っちゃったから。。。。

でも。。。。何か「食べたい」(笑)。。。。食いしん坊やなぁ~


空の向こう側で

結果。。。。「外帯」してSちゃんと仲良く「半分個」にして食べちゃいましたカキ氷

そして。。。後日この「韓金婆婆豆腐酪」のプリンに。。。まさかあたふた出会えるなんて。。。五月女風29


この「赤崁樓」の周りにはお寺も多く

このあと。。。5人で「拝拝」して周りました一休さん



そしてビックリマークいざビックリマーク

今回最大の「目的地」へと向かうのでした車





赤崁樓

台南市民族路二段212號

06-220-5647

8:30~22:00


韓金婆婆豆腐酪 赤崁樓店

台南市中西區赤崁街1號

06-222-0237

10:00~21:30



今夜は「とんかつ」よ~ぶた
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報  人気ブログランキングへ  参加していますダッフィー お一つぽちっとお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045