• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニャン達とKnifty Knitter

雪は時々ぱらつきますが、例年に比べて

こちらは気温も高いし、雪も少ない。

外へでて、「ひえ~~~~寒い~~~~

と思った日は1週間もない気がします。

日本では、日本海側ではすごい雪だそうですね。。。。




この間、おデブミちゃんと(海ちゃん)そ~君が
珍しく揃って、「擬似的リスハンティング」をしていました。

DSCN6352
(リスはフェンスの上にいます)

遠慮がちな、そ~君でしたが、、、

やっぱり野生の本能が爆発!


BlogPaint

こんなに二匹近寄るのって、珍しい光景なんです。

二匹の色は似ています だからもっと仲良くして欲しいですね~。

おデブミちゃんは、誰でもOKなんですが(そ~君にお腹出したりします)、
そ~君がプリンス気質なんです。。。それと気まぐれちゃん。

久しぶりにこんな風景を見れた、私は嬉しいです♡リス君に感謝です~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


みなさん、Knifty Knitterって知っていますか?

この間、Kiwiママから教えてもらって

早速私も、買ってマフラーを編んでみました♡

元々、帽子を編むための物みたいですが

すべての針を使わなければ、このようにマフラーが編めます。

久しぶりに旦那様にマフラーを編みました
DSCN6358

この輪っかと、備え付けの引っ掛け棒を使用して『リリアン』みたいに編んで行きます。

ただ、、、作品の終わり『閉じ方』がわからなくて、、
編み目をあみ棒で拾って、閉じた私でした。。
どうやって??あみ棒なしで、目を閉じるんだろう?疑問です。知っている人いますか??
(帽子なら、目を閉じないでも大丈夫です)

棒編をされた事がない方は、☝の方が断然簡単だと思います。
ただKnifty Knitterでマフラーを編むと、編む側が毎度『表』からになるため
編み目が綺麗に揃いません。
左→右に編んだら、次は右→左の繰り返しになります。
(棒編だと、表&裏と繰り返して行き、毎回右から編んで行きます)

目が綺麗に揃わなくても、それはそれで、棒編と違い味があります

もしくは、細めの糸でマフラーを輪っか状態に編んで行く事もできます。
(2重になる感じになり、同じ方向から編んで行くので目も綺麗に揃います)


帽子でKnifty Knitterの場合は、棒あみのように『減らし目』はしないで、そのままこの輪でちょうど良いサイズまで編んで行くだけなので(最後に編み目一つ一つに糸を通して上を絞る)帽子編はかなり楽そうです。

今、帽子にチャレンジしてま~す。

輪っかは色々な大きさがあって靴下、子供用の帽子サイズもあります。
輪でない形も売っています。

Knifty Knitterはジョアンやアマゾンで購入を♡






放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値





いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045