• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サッカー再開

冬休み前にお休みに入ったサッカーが先々週から再開。


冬休み前にトライアウトがありました。

夏休み前もあり、区切りであるらしく。

前回の夏休み前にもトライアウトを受けた記憶はあるけど手順は忘れてる。

事前にコーチから○日はトライアウトですとお知らせメールは来てました、レジストのことは書いてなかった。

当日行くと受付があり、トライアウト用のナンバーをもらっている子たちがいたのでつー坊だと思い、レジストをしていなかったので事務所でレジストをしてナンバーをもらい参加。

終了するとつー坊が今までやっている子は受付しなくてよかったんだ、みんなナンバーつけてない、って。

そうだったの?! 夏休み前はどうだったけ?! 覚えてない。

レジストした気がするんだけどなぁ。

ブログに書いてある?と思ったら書いてなかった・・・書いておけばよかった~と思い今回書いておくことに^^;

それがいけなかったのか?!なんでなのか?!

トライアウト後に来たメール。

つー坊、なんと一つ下のチームになってしまった。

なんで~?!

最初に入ったときからチームWで一年間やっていたのに、あがることはないとしてもチームGに落ちるとは。

レジストしてしまったばかりに新しい入会者だと思われたのか?!

トライアウトのときには知っているコーチは誰もいなかったというし。

でも名前や住所で重複するから分かるよね。


すぐに今までチームWだったことと本当にチームGなのか?!と確認メールした(パパが)

けど、つー坊はチームGです、って。


知った当初はガックリでもうやめようかな・・・となってしまったつー坊。

が、数日たつとやっぱりサッカーがしたい気持ちが強くチームGで頑張ることに。

オレ、チームの中で上手なほうになれるかもしれない!って、前向き。

私はうむむ・・・なんでチームWではないのかと確認した後もちょっともやもやしていたんだけど。

 

今度のコーチはとても優しいらしいのでつー坊にとってはいいかも。

前回はけっこう厳しく、厳しいのはいいんだけど

口頭でサッカーについての質問が多いらしく、即座に言葉で返せないつー坊には辛く涙するときもあったので。


Houston日和*



チームが変わったら練習日も変わってしまった。
今度は月・水。

のんのんのバレエや家庭教師の日が重なる。

時間はなんとか重ならないのでこなせるんだけど、

つー坊を送って戻って、今度はのんのんを送って・・・と、運転三昧。

サッカーのフィールドは高速使って片道20分、二往復するのでサッカーだけで80分運転。

のんのんのバレエは合計40分運転。

数字にすると・・・気が重くなってきた^^;

しかも夕方なので高速は帰宅ラッシュ、車の車線変更がはげしいから毎回緊張。

高速走行時はあまり話しかけないで~とつー坊にお願いしてます。


Houston日和*


サッカー大好きなつー坊。

たくさん走って走って楽しんでね。

サッカーが運動不足とストレスの解消にもなっています。



Houston日和*





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045