• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台中から電車の旅@豊原へ

先週の晴れた日目

仲良くさせていただいている

Kちゃん、Sちゃん。。。。そして最近お友達になったMちゃんと

4人で「電車」に乗ってみました電車



電車はてなマークはてなマークはてなマークって。。。。

「簡単やんビックリマーク」とか思うでしょはてなマーク

甘~いっっっっっっ爆弾

こちらで。。。乗り物に乗る行為がどれだけ大変ガクリ。。。か。。。(笑)

特に「初めてさん」には。。。もうどきどきモノなんですよ五月女風25





東京で電車に乗るのも(路線図いっぱいで)大変だけど。。。意味が違います(笑)

でも頼りになるKちゃんに「ついて行く」形で乗ってみました五月女風26


空の向こう側で

自動販売機などは「普通」に日本とかと一緒デス

行き先案内も「普通」に一緒っぽいでしょはてなマーク


空の向こう側で

電車の「ヘッド」を撮りたかったのに。。。カメラをこのあとカバンになおしてしまったあせる



空の向こう側で  以外に「広い」車内でした


空の向こう側で


タラッタタタラ~音譜石丸謙二郎デス。。。って言いたく。。。ならないはてなマークか。。。そんな~~~~!!



台中站から三つめ「豊原站」に到着デス五月女風28
空の向こう側で


。。。。ってビックリマーク「原」が取れてるやんトボトボ


ここから歩いて「廟東小吃街」へ行ってみました歩く


途中でちょっと「拜拜」もして。。。
空の向こう側で


これは「食べれません」五月女風6 右にちょっと写り込んでしまいました五月女風21



空の向こう側で    これ。。。わたし「絶対」に食べれませんビックリマーク



空の向こう側で


平日なのでお店も半分くらいは「閉まって」いました


本日お昼はコチラダウンダウンダウンで「排骨麵」をいただきましたラーメン

空の向こう側で


ちょっと「有名」みたいで、最近買った「ガイドブック」にも掲載されていました

休日には「長蛇」の列らしい。。。。。デス肉球。


空の向こう側で


私たちは「米粉」で注文五月女風18

。。。。香菜を入れなかったので彩りがイマイチ。。。(笑)

空の向こう側で


ホントはこんな感じ


おやつにはパイナップルジュースと。。。。
空の向こう側で  プラスチック容器に見えるモノが「ジュース」です



写真を撮り忘れたのですが。。。

この「牛の角」みたいな形をした中から。。。

(菱角と言います。。。いま市場とかで売られてるのを見ます

 墾丁へ行ったことある方。。。高速降りたらず~っとこの「菱角」の看板があったと思います)


空の向こう側で  (画像は拝借しましたあせる


栗みたいなお芋みたいな食感の食べ物が出てくるんですね(笑)

コレを丸くして小麦粉を付けて「揚げた」

小さい小さいドーナツ「菱角」入り。。。。みたいなのを食べました五月女風15



それから。。。。見つけたんです五月女風24

わたしの「大好き」な

「大学芋」ビックリマーク(笑)

こちらで「甘味」を食すると。。。。だいたいに於いて

「甘さが足らない」とか。。。。「んんんはてなマーク」みたいな感想を持つんですケド。。。

この「大学芋」


空の向こう側で


(見た目のコトは突っ込まないでくださいデューク東郷 ここは@台湾台湾ですから)


でも。。。。。

わたし的評価

星。。。。。三つビックリマーク☆☆☆



空の向こう側で  だーも「おいしい~」と言っていました五月女風29



このあと。。。。ぷらぷらとお買い物をして。。。

で。。。マックで「お手洗い休憩」をし過ぎて(笑)

あっと言う間に時間が過ぎちゃいましたルパン



初めての「電車」の旅。。。。

以外に「あっさり」乗ってしまいましたが(笑)

電車の種類(普通と快速は別料金になるらしいの)を間違えなければ

楽しく乗れるひらめき電球って思いました五月女風31


次は。。。。何処にいこうかな。。。。





廟東清水排骨麵店

豊原市中正路167巷2-10號

04-2523-3704

11:30~24:00


金樹鳳梨冰・涼丸

豊原市中正路167巷2-13號

04-2524-3985

10:30~23:30




これから「市場」へお買いものに行ってきま~す自転車
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ  参加していますかわうそ ぽちっとお一つお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045