• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

我が家に噴水ができた

今日はとてもお疲れ、ぐったり。


今日起きたらつー坊がなんか全身だるくて起きられなくて微熱なので学校お休み。

なので私もジムと英会話はお休みしてずっと家にいた。

熱も上がらないし、まったりとした一日。

だらだらと一日が終わるはずだったのに~



夕方早めにシャワーを浴びた私。

出るともう一つのバスルームから音がするので、つー坊が入ってるのねーと思いリビングに行くと。


つー坊がいる、のんのんもいる。

つー坊、水出しっぱなしにした?!


もう~!と奥のバスルームに行くと

洗面台が噴水になってました\(゜□゜)/

さすがに写真を撮る余裕はない^^;


片方の蛇口から噴出すお湯。

温泉ですか?!


もうすごい勢いで噴出しているのでビックリ。

ど、どうすればいい?!

子供たちも駆けつけてみんなで唖然。

下の扉のドアをあけて下の栓を回して見るも回らず。

(止まったあとには回ったので水圧でかも)

私たちにはどうしようもできないし、すごい量のお湯なので慌てて下のズボンだけ履き替えて走る私。

だってもうシャワー浴びたからパジャマだったのよ。


大家さ~ん!!

助けて!!

と、隣のおうちまで走った。


なんと、ぎりぎりセーフ!!!!

大家さんち今からディナーに行くようで車に乗り込むことろだった。

あと一分遅かったら・・・


我が家は全室水浸しだったかもしれない・・・


大家さんが来たときすでに寝室は半分以上水浸し。

ベッドの下もそしてタンスの方にも・・・


大家さんは外の栓を閉めに行き、まずはお湯が止まり、ほっ。

その後、バキューム持ってくる・・・と言って一度帰って持ってきた。

水を吸う用の掃除機、そんなのがあるのね、家にあるのね。

アメリカには必需品なのかしら?!


大家さんは掃除機で水を吸い、私たちはタオルで床を拭いては絞り。

バケツに水がたまったら外に捨てに行き・・・

拭いては絞りを黙々と繰り返す私たち。


大家さんディナーに行くからいつもよりキチンとした格好だったのに・・・

こんなことさせてすいません。


蛇口の中の部分が壊れてしまったらしく、部品は割れていた。

明日直してくれるというのでよかった。

外にある水道の栓の場所も教えてもらわないと。

またあったときに自分で止められるもんね(ないことを願うけど)


そして、大家さんがお隣で本当によかった。

ディナーに行く寸前に捕まえられてよかった。

もし大家さんがいなかったら・・・どうなっていたのかしら。

パパも帰ってなかったし、連絡しても帰るのに小一時間かかるだろし。

本当、よかったと思いました。

水浸しにはトホホだったけど。

寝室の床は何度も拭いてピカピカになったしね。

床が絨毯でなくてよかったわ。


騒ぎ終了後は、本当によかったね~と安堵の中、夕ご飯。

その後どっと疲れが・・・


水トラブルはよく聞くけど、やっぱり多いのかしら。

我が家も以前一度あったしね、そのときは外の水道だったので被害は水道代だけで済んだんだけど。

家の中は勘弁だわ・・・


今日はなんかツイてない日?!

つー坊は珍しく休むし、私は休むことを学校に電話で連絡。

通じるのかな~と思いつつ、のんのんを隣に待機させて(通じなかったら言ってもらおうと思って^^;)

電話したら、あっさりOK!と言っていたのに。

(通じたからちょっと成長してる?ってうれしかったのに)


数時間後。

今日、つー坊が学校にいないようですが?どうしたのでしょう?という内容の

電話(何故か録音テープ、普通そうなの?)とメール(パパ宛)が来た。

無断欠席だと思われていた・・・


なんでだろう。

ちゃんと学校のオフィスに電話したのに、つー坊の名前も先生の名前も言ったのに。

通じなかった?いや、そしたら、聞き返されるもんね。

連絡してもらえなかった?あの狭いオフィス内で?

もしかしたら、つー坊と同じ苗字の子が他の学年にいるのでそちらと間違えたのかなぁ。

以前も何度か間違えられているのよね。


まあ、いいんだけど。

休むのに連絡しなかったと担任に思われたのがちょっと悔しかった私です。







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045