• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スペイン マドリード観光 2日目

2日目は、夜が遅かったこともあり、ちょっとのんびりと起き、支度をして、トレドへ音譜 トレドは、ヨーロッパ最古の城塞都市として、世界遺産に登録されているのです。
ホテルから、アトーチャー駅に向かいます。
初めての海外生活inスイス
そこから、Avantという列車に乗り、30分でトレドへ新幹線 バスでも行けるそうなのですが、片道90分かかり、往復での時間を考え、列車で行くことにしました。
初めての海外生活inスイス  無事トレド到着音譜
初めての海外生活inスイス  駅舎にもステンドグラスがあり、キレイにでした。 世界遺産の旧市街には、バスで向かいます。 帰りの電車の時間もあるので、見所を効率よくみて周ります。 予報では雨だったのですが、青空も見えて、助かりましたラブラブ
初めての海外生活inスイス  こちら博物館

初めての海外生活inスイス  入り口がこんなに細かい装飾がされています

初めての海外生活inスイス  中世ヨーロッパの雰囲気を感じる景色

初めての海外生活inスイス  どの建物も大変歴史を感じます

初めての海外生活inスイス  こんな感じの路地裏も沢山ありました

初めての海外生活inスイス  一番のメインの大聖堂(カテドラル) 14時から中に入れるということで、14時に向かうと、すごい人だかりになっていました。 ひとり7€しますが、一見の価値はありました!! 大聖堂、というよりも、もう美術館のような感じになっていて、祭壇とかも素晴らしい造りで、豪華さを感じました。 高い窓にもステンドグラスがあり、キレイでした。 時間があったら、もっとじっくりと見て周りたいほどの場所でした。 15時30の電車に乗らなければならないので、急いでバス乗り場へ走る人 勾配のある場所なので、かなりの運動量に・・・・・あせるちょっと迷うと迷路のようで、行き止まりだったり・・・・あせる絶対に痛くならない靴じゃないと、来てはいけない場所だと思いました。 無事に電車にも間に合い、アトーチャー駅に戻り、あまりの暑さにお茶をして、その後、17時から無料で見られるということで、プラド美術館へ。
初めての海外生活inスイス
やはり無料の時間帯は人気なのか、ディズニーのアトラクション待ちのような人の多さ・・・・あせる しかし、17時になると、順調に列も進み、中に入れました。 この美術館は、世界屈指の美術館としても有名だそうです。 スペイン画家のほかに、ヨーロッパの画家の作品も多数あり、約3000点ほど展示されているそうです。 確かに、中はとても広かった。 ガイドブックの図面を見ながら、観た部屋をひとつひとつチェックしていかないと、どこを見たか分からない感じでした。 アンジェリコやエル・グレコの『受胎告知』やラファエロの『枢機卿』など、見たことあるなぁ・・・というものもありました。 彫刻の展示もあったのですが、トレドの歩き疲れで、最後の方は足がガクガクでフラフラガーン時間も絵画だけで20時の閉館間際だったので、退散しましたあせる本当に万歩計つければよかったと、つくづく思いました。
その後、レストランが多くある場所まで歩き・・・・。色々とお店を見て回り、途中から疲れて、足が痛くなってきたイライラと投げやりになりつつある私を横目に、旦那さまが決めたお店へニコニコ ムール貝のソテーが有名なお店に行きました。 お店の中は、バーで、外に席があり、外に座って食べました
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス 本当にどれを食べても美味しかったのですが、一番のお気に入りは、夫婦揃って『シャンピニオンのグリル』に決定でした。 ムール貝は、レモン、ガーリック、スパイシーと選べるようで、我々はガーリック。 これまでムール貝をあまり食べたことなかったのですが、こんなにふっくらと美味しいものだとは思いませんでした。蒸した汁も、パンにつけたり、貝ですくったりしながらいただきました音譜 イカフライも衣のサクサクが、これまで食べたことないサクサクさで、後を引く感じ。 海老も、しっかりとガーリックの風味があって、プリプリでした。 更に、最初白ワインを飲んだのですが、料理を追加したら4品になり、4品頼んだらサングリアがデキャンタでもらえる、ということで、サングリアをビールワイン 既に1杯のビールでいい感じになっていた旦那さまにもサングリアを飲ませ、顔を真っ赤にした旦那さま。親切な店員さんにもいじられていました。 「別に全部飲む必要はないんだよ」という旦那さまの言葉を気にせず、白ワインに、デキャンタのサングリアもほぼひとりで飲み干した私・・・・あせる 旦那さまがお酒が弱いこともあり、デートで飲むこともなかったので、まさかこんなに飲むとは思っていなかったようで・・・・ガーンさすがに酔いました汗 もしマドリードにまた行くことがあったら、絶対にこのお店に行きたいと思います。 お値段もリーズナブルで、お腹一杯食べ、飲みまくって、ふたりで32€!! スイスにもこんなお店があったら、楽しいのになぁって思いました。 ホテルに帰るまではしっかりと、旦那さまをサポートし、無事に部屋まで帰ったのですが、お風呂に入り、ベッドに入ったら、即熟睡・・・あせるそのまま朝でした。 旦那さまは、お仕事もあったらしく、どうも私が飲んだくれて寝ている間に仕事をしていたようでしたガーン
月曜日は朝からお仕事。私は1日早く帰るため、お昼まで観光して、飛行機に乗り、無事帰宅~音譜
初めてのスペインでしたが、人も陽気だし、食事も美味しいし、素敵なところでした。

↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。