• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

猫馬鹿情報



この間、猫についての日本の番組を見ていました。
女優のとよた真帆さんは猫を6匹も飼われているみたいですね!!!
凄い!!!私は、、3匹のうちの子達でで精一杯です

この番組で『猫の不思議について』
解説していました。


1、猫には行動のスイッチが4つに別れている

親猫
子猫
ペット
野生

この4つのスイッチが常に入ったり、切れたりして入れ替わる。
だから、猫は『気まぐれ屋』さんらしいのです。


2、匂い付けの習性

猫は、自分の身を守るために自分の匂いを隠したりする(糞に砂をかける)。
自分の縄張り主張は、爪研ぎ(肉球から汗が出るらしく、爪研ぎは縄張り主張の意味もある)
や、野良猫達のおしっこかけ。

プラス、猫のすごい習性!?

ボス猫は自分の糞を隠さず!匂いを隠さない事で(野良猫達も同様)

『ここが私の縄張り!で俺がボス』って主張するんですって~。

私、、これで我が猫の謎が解けたんです!!!

なぜかと言うと、
いつも、た~様だけが自分のお粗末を砂で隠さず。。。。。。
だから、、彼が糞をすると、、その部屋が嫌な匂いで充満

なんでだろう??? お願いだから、、隠してよ~って思ってたんです。


↓彼らはきちんと砂に隠してくれます。。。

IMG_4254

でも、この習性からよく考えると、、☝は、た~様の子分で


すご~く優しい♡た~様だけど、
実は、「俺が親分」とトイレで自分を主張してたんですね。

自分の立場を知っている!!!
    ↓

IMG_5176

☝た~様が親分と知っている、子分2匹は
礼儀正しく、自分たちの物に砂をかける。

暗黙の了解で理解している!!!!

ほぉ、、、私だけが知りませんでした。

この猫の封建制度!!???

糞を隠さない猫はそのグループのボス!!!なんです。

猫を飼われている方、ご自分の猫を観察してみてください。
納得します!?



3、猫が飼い主(人間)胸の辺りに乗って心地よくお休みしている時は、
ニャン達は、人間の心臓の鼓動を聞くと安心できるから、よく寝れる♡


4、ニャンの名前を呼んだ時、その猫が目をしょぼ~んとした時は
「あなたの事信頼してるニャ♡」と言う事。


5、猫が初めて来た家や場所をうろうろする習性の謎!は
自分の頭の中に猫マッツプを作って、何かあった時に
一直線で逃げれる場所を把握しておくそうです。



猫って思ってたより、賢いなあ~。と思った瞬間でした。


この写真、私のお気に入りです↓
ビビリ症の
子分1=そ~君、可愛いでしょ~
すごく控えめ。ぴったり柱の真ん中にハマりました!

IMG_4260



子分2=うモンスター♡↓
これで、、2匹の性格の違いがわかりますよね。。。

IMG_4265


親分のた~様↓

BlogPaint

そういえば、、、そ~君が来てから、、
お祖末を隠さなくなった気がします。。。



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値





いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045