• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お正月準備で賑わう東興市場と天津年賀大街へ

お正月準備の人でたくさんの場所。。。。目

ソレは「市場」ビックリマーク

お友達に誘われて

今日。。。初めて「東興市場」へ行ってきました五月女風26


場所は中国医薬大学がナナメ後方に見える

大雅路×柳川東路四段です

空の向こう側で~台湾台中生活日記


市場はバイクと人が入り乱れて。。。ごった返していました

近所の市場とは違って。。。お店もたくさんあるし

見るのは。。いつも「楽しいな~~~」と思ってしまいます

空の向こう側で~台湾台中生活日記


大きな市場と言えば台中駅近くの「建国市場」が有名ですね五月女風17

だけど。。。ここの市場もかなり広かったですよ

以前行った中清路から入った「水湳市場」も広かったな。。。。五月女風2


我が家から圏内で行く市場は

向上市場。。。。大隆路黄昏市場。。。恵文路黄昏市場。。。大墩市場。。。。かな


白菜、大根、白ネギ、えのき、キュウリ、春菊、もやし、サバ(二尾)

大好きな「パッションフルーツ」などなど。。。を購入

お昼ゴハンはワタシのリクエストに応えてもらって「豚足」を食べました貯金箱
空の向こう側で~台湾台中生活日記

台湾に来て初めて「豚足」を食べました五月女風4

だーさまが波平おキライのようで。。。。食べる機会が無かったのですが

ワタシは。。。ワシワシ食べれます(笑)

九州に居るときは。。。普通に食べていました

でも。。。あの「鳥の足」はどんなことがあっても「絶対に」食べれませんデューク東郷

 (友達曰く。。。一緒やん。。。と言うケド。。。ムリ~~~~~~)


夜は19時半くらいから。。。。お友達に誘われて

天津路の「年賀大街」へ行きました五月女風28
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

まっ。。。。夜市と同じと言ってしまえば。。。それまでなんですけど

人が多くて歩くの大変でした
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

天津路は「洋服問屋街」なので

通りの両脇のお店は。。。ほとんどが「洋服屋さん」デス

1年くらい前にバスでお買い物に来たことを思い出します

その時はだーさまに波平「カーゴパンツ」カーゴパンツを買って帰りました

天津路成衣街は。。。子供服も充実しているので。。。。結構おススメですよ



梅川西路四段に車を止めたので

大雅路まで往復。。。ウロウロして帰ってきました



今日は市場の活気で元気をもらい。。。。

夜の外出は。。。本当に久しぶりで。。。楽しかったデス

ご飯を食べた後に行ったのでせっかくの「夜市」を堪能出来なかったケド

また今度。。。。久々に「逢甲夜市」にでも行きたいな~と思いました五月女風29


天津年賀大街は。。。明日(22日)までです



ペタしてね




昨日の「レーザー」。。。膜が張ったような感じ五月女風34卵の「白味」を塗って放置したような。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますフネぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045