• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

しみ取り☆レーザー治療(雷射)☆へ行ってきました

え~~~。。。。

ワタクシの「@お見苦しい」写真が掲載されておりますので。。。。

「イヤだビックリマーク」と思われる方はスル―してくださいね食い倒れ太郎


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日。。。目

ずっと前から気になっていた顔の「しみクン」シミを取りに

雷射(レーザー治療)を受けに行ってきました五月女風18


実は約。。。。2年と8カ月ほど前に「台湾に行く」とか「結婚する」とか(笑)

「微塵も」思っていなかった3月に

当時(ちょっとした湿疹で)通っていた皮膚科で5月、6月、7月と

3回「シミ取り=レーザー治療」を受けるコトにしていました五月女風11


その「直後」に。。。「台湾に行く=結婚する」となった訳ですが

 (そんなコトどうでもいいことですね。。。すみませんオオヒレカワコビト


台湾に来てからと言うもの。。。

今までの「勤労夫人」の生活とは打って変わり。。。。かなり凹んでしまって体調も崩してしまっていました

。。。。当然そんな時は「自分のコト」が出来なくなったりする訳で

「お手入れ」なんてず~~~~~っとサボると言うか「出来なく」なっていました

焦ったのは。。。落ち着いた頃でしたが

その時は「時すでに遅し」でした

しばらくサボっていた「紫外線対策」や「美白」のためのいろいろ。。。。ナドナド

ほったらかしにしていた「ツケ」と言うものが

昨年の夏ごろからやって参りました登場

 (何とも「迷惑」な訪問者です)


まぁ。。。。色は白い方です

ソレに。。。。「皮膚」が薄いほうなので。。。。決して「丈夫」な皮膚ではありません汗


以前ブログにも書きましたが

台湾の紫外線は日本の約4倍。。。それに生まれ持った「肌質」が違うため

水が合わない人も多いし、シミやホクロが増える人もたくさんいます

その一人がワタシです。。。ホクロ。。。こんなにあったっけはてなマークって感じです



春節を目前に控え「出かけるチャンスの少ない時期に」と言うのが

そもそもの希望でした(でも。。我が家はお陰波平でどこにも行きませんケド~~(笑)

。。。と、言うのも日本のソレとは違い一週間くらいは(病院によって違うとは思いますが)


1・レーザーの後はお化粧できない(調子が良ければ3日目くらいからOK)

2・しばらくは陽に当たらない生活を送る

3・温泉などの「もわ~」っと温かくなるような事は禁止(=お風呂もシャワーで済ませる)

  (サンマは焼いてもいいそうです(笑)⇒ファイヤーするもんね)


ナドナド。。。。



水曜日目

行った病院(日本人の方も行かれてると聞いて)は

お話しを聞くも。。。一緒に行ったお友達の「プラン」に合わずに断念五月女風27

(ん~~~ワタシが主体でははてなマーク(笑)

で。。。。。

お友達は10年も前から。。。そのお友達。。

そして妹さんが通っていると言う皮膚科へ行こうビックリマークと言うことになりました五月女風12


そして今日。。。金曜日。。。。病院へ行ったのですが

行ってスグに「雷射治療」を受けることになりました

 (予約とかナシでもOKなんて。。。さすが「台湾」だわ)

ワタシが行ってた日本の皮膚科なんて「予約」しても2週間~1ヶ月くらい先だし

土日が「いっぱいです」とか言われて。。。仕事中にサボって通っていたわ。。。まことちゃん7



10時20分。。。病院に到着

先生(院長先生)の診察を受けます


か    「かくかくしかじか。。。。」

先    「ん~~~~アナタ。。。シミが少ないから」⇒それでも「本人」はイヤだと心底思っている「シミ」

か    「あっ。。。でもちょこちょこあるんですよ~~~」

先    「ん。。。。。ばらばらにあるケド。。。顔全体にしなくても。。いいと思うよ」

か    「いやっビックリマーク全部にしたいんですビックリマーク

先    「そしたら。。。キツイレーザーでは無くて「毛孔」の引きしめ効果。。。「こじわ」にも効くし

      肌のクロズミにも効果がある「飛射治療」にしましょう」。。。。

か    「なんだかよくわからないケド。。。お願いします」


最初に写真を撮られましたCyber-shot*
空の向こう側で~台湾台中生活日記  コレは「自分撮り」デス(笑)


病院の2Fに上がり(二階がそういう「お手入れ」=施術の場所のよう)

最初に顔を洗って(ココが日本違って事前に準備していたクレンジングと洗顔で顔を洗いました(笑)

軽く「日焼け止めの下地」を塗っていたので。。。。みなさん本当に「すっぴん」で来られます

それから「麻酔」のための「クリーム」を顔全体に塗りマス
空の向こう側で~台湾台中生活日記 クリームの上から「ラップ」を貼りマスまことちゃん2


ココまででただいまの時間。。。。11時ちょっと過ぎ


10分くらい待って。。。麻酔が効いたのかはてなマークな感じのまま

「顔をテッシュで拭いてください」と言われて拭くと。。。「ごわごわ」感があって

麻酔が効いてるな~~って思いました

 (日本で受けた時にはこんな「麻酔」したかな。。。。)


一緒に来たお友達。。。「ワタシも受ける」とか言っちゃって(笑)

彼女も「シミ取り」をすることにしました五月女風18


ワタシは顔を拭いて小さな部屋に入りマス
空の向こう側で~台湾台中生活日記  ワタシのベストとかばんが写りましたが。。。。


ここに「ゴロン」と寝て施術を受けるみたいです

日本みたいに。。。ステキなベッド式イスで「ブランケット」をかけたり。。。音楽が流れたり。。。。

コンタクトを外したり。。。とか「そんな」コトは一切ありません(笑)


はい。。。寝て。。と言われると

瞼に何かを置き「ばちっばちっ」と顔が焼かれます

「あっち~」メラメラです。。。。こんなに熱かったかな。。。。と少々不安になります汗


他の人は女性が施術していましたが。。。ワタシのヤツは院長先生(=かっぷくの良い男子です)が

施術してくれました


部屋から出ると。。。。友達の顔が「こげぱん」みたいになっていました(ごめんあせる

しみの色がかなり濃かったせいか。。。

それに「赤味」を帯びていて痛々しさ極まりありませんでした


ワタシは一階でもレーザーを受けなくてはならず。。。階下へ降りもう一度「ばちっばちっ」っと。。。。

二階へ戻ってきたら

友達の顔どころではなく(笑)自分も赤いし。。。。痛くなってきたしヘンな妄想もしました(笑)

 (顔が腫れる。。。。顔が元に戻らなくなる。。。顔が黒くなる。。。などなど)
空の向こう側で~台湾台中生活日記  写真ではわかりにくいのですが「真っ赤」でした

はい。。。。おしまい五月女風22

はてなマーク


コレでおわりです。。。。


日本では「施術後」には顔を冷たいタオルでずいぶんと冷やされましたが

ここでは無いようです。。。

そして普通に「お化粧」して帰りましたね。。。。(仕事中だし(笑)


二階で支払いを済ませて一階で「お薬」をもらうようです

日本で受けた時にはお薬とか。。。なかったし塗り薬も出ませんでしたが

コレ。。。。最初の三日間。。朝晩とご飯のあとに飲みます
空の向こう側で~台湾台中生活日記  酸っぱいのもあったよかわうそ


「雷射」と書いてある塗り薬は最初の三日間朝と夜に塗りマス

4日目からは下記のお薬を朝と晩のご飯後に飲むのと。。。

白い容器は朝。。緑は夜。。。顔に塗りマス
空の向こう側で~台湾台中生活日記


それと。。。。まだまだびっくりしたコトが。。。


1・施術当日は洗顔してはいけません(前髪もかからない方がよりベター)

2・お化粧は出来るだけしないように。。。ただし三日目くらいで気持ち悪くなければ軽くOK

  (化粧水や保湿剤はOKです)

3・温泉やサウナなど「もわ~~」っと暑いところは禁止

4・肌がすごく乾燥するので「保湿」を十分に行うように


従って。。。。本日「お風呂」はシャワーのみで。。。洗髪&洗顔は禁止です五月女風13

考えようによっては「ソレだけヒドく『やけど』をした」のと同じなのかしら。。。」と

お風呂に入った時にシャワーの水が跳ねて顔に当たったら。。確かに「ピリッ」っとしました


なので。。当然ですが帰宅後は暗くなりかけに。。。こんな格好で出かけます
空の向こう側で~台湾台中生活日記  決して「怪しい人」ではありませんアラシクロバネ


一週間はこんな感じで過ごします
空の向こう側で~台湾台中生活日記

病院は春節のお休みもありますが

一週間後に行くようにしています

ただ。。。お友達がその日お仕事なので。。。ひとりで行くと思うと少し不安。。。汗


さてさて。。。気になるその「プライス」は!?

ワタシは顔全体で。。。

しみ、小じわ、くすみ、毛穴の引きしめ。。。などにも効果のあるレーザーをしました

施術費用は8000元(保険適用外です)

お薬代が400元

お友達のレーザーは両ほほのみ

4000元とお薬代です


このプライスが「高い」のか「安い」のかは。。。よくわかりませんが

他のお友達に聞いたところによると

1回2000元くらいで3回は受けなくちゃならない。。とか

3回セットで9000元とか。。。。7000元だったとか。。。さまざまでした


ワタシはこれ一回きりでおしまいです

台湾は「レーザー治療が安いから受けたほうがいいよ~~」とかも良く聞くけど

日本と同様に。。。。安いところはソレなりだとお友達が言うので

ワタシは「有無」も無くここへ行ったワケですが

患者さんはすっごく多かったし。。。レーザー受ける方も男女いらっしゃったし

年齢もバラバラ。。。。。実績と実力があるのかな。。。とか思いました


今も。。。顔は心なしか。。。熱くて

ヒリヒリはてなマークバリバリはてなマークした感じもあります。。。。斉藤さん

うん。。。「あくび」したらほっぺが「バリバリ」。。。痛いもん(笑)



もしご興味があれば行かれてみてくださいチェブラーシカ

予約など「ナシ」でも大丈夫ですが

日本語は全く。。。。話せません汗


陳皮膚科(附設医学美容部、雷射中心)

医師  陳 君州

台中市中區中正路312號

04-2225-2067
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


今日は内容がとても。。。長くなったのであやまります。。。ごめんなさいファーファ

ペタしてね



明日はこの「顔」でお友達と台中駅方面の市場に買い出しに五月女風34マスクの怪しい人が居たら。。。ワタシですクッピー

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますムッシュ熊雄ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045