• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久々の美容室☆「Q’TIE」へ☆

最近。。。。自分に「都合のよい」夢ばかり見るワタシです五月女風26



昨日。。。目

やっと「髪」を切りに行きました五月女風


年末。。。日本へ帰る予定が帰れなくなり

美容室もキャンセル。。。。ガクリ

そのあと。。何かと行く「チャンス」が無くて。。。ようやく。。。。昨日デス


台湾で「髪を切る」と言うのはワタシに取っては

すごく「高いハードル」です

中国語が出来ない(ってか。。。勉強しないあせる)ので

まずそこが「第一ハードル」

そして以外にも@台中も「美容室激戦区」なので

どこに行けばよいのか。。。。。わからない

で。。。一番の「難関」は

このワタシの「へなちょこクセっ毛」をウマく切ってくれるのかしらはてなマークってコト


「美容師泣かせ」の髪質を持ち(笑)

長い間通っているお店でさえ「ka-coさんの髪は。。。切りにくいもんね~~~」と

いつも笑って。。。。「そうだね」と言うが

  (でも実は心の中では「お金払ってるやん。。。ちゃんと切ってね」と思っている。。。ごめんMクン)



実は台湾に来て髪を切ったのは3回。。。。

あとはだいたい日本に帰ったときに行きつけの美容室に行きます

日本人の奥さんのほとんどは。。。。そうでないのかな。。。と勝手に思い込んでいます


コチラに来て3回切ったお店はみなさんもご存じの「ラビットさん」うさぎ



で。。。。昨日行ったのはコチラダウンダウンダウン
空の向こう側で~台湾台中生活日記

美容室「Q’TIE」



ワタシのお友達Sちゃんち夫婦も。。。Yちゃんち夫婦も揃って通っています

実は。。。だーさま波平が前回の台湾赴任の時からあるお店で

だーは昔。。。行ったことがありました好

友達のだんなさんも行っていました


日本語の出来るスタッフさんは二人

Ritaさん(台湾ではよくある横書きのお名前)

それからアシスタントの「たけしクン」

Ritaさんの事は知っていました(友達はみんな切ってもらってるから。。。)


予約は電話でしました五月女風18

「日本人ですけど。。。。日本語が出来る人は居ますかはてなマーク

  (ココは中国語で。。。ね(笑)

すると。。。。このお二人のどちらかに代わってくれます

「Ritaさんの空いている日に予約をお願いします」



前はよく通っていましたが。。。。中は広くて、雰囲気はすごく良かったです

ワタシはこの日「カット」のみでしたが

まず。。。どんな風に切るのか。。。を話して

ガウンを羽織り。。。シャンプーをします

シャンプーは。。。。二度洗いで「ワッシワッシ」たけしクンが洗ってくれました

シャンプーの後は。。。。マッサージですが

さすが「男子ビックリマーク五月女風16

ゴリゴリ。。。。揉んでくれます

まるで「息子に揉まれる母の気分」でした(笑)


カットの技術面に於いては。。。。。。。

ワタシの「髪質」にも十分に問題があるので何とも言えませんが

個人的には「もうひとがんばりかも」と言う気持ちもしました

しかしながら。。。。

外国に住んで甘えてるかもしれないけど「日本語」で髪が切れる嬉しさは満足度100点デス


ガウンに着替えたりお茶が出てきたり

日本の雑誌もあったりして。。。それなりに良かったです


ワタシはお友達が来ていて教えてもらったと伝えたので

少し割引してもらえました

カットとシャンプーで851元(ナンテ。。。中途半端(笑))を支払いました


どなたか行きたいビックリマークとおっしゃる方があれば

紹介カードが3枚ありますので差し上げますまことちゃん7



Q’TIE

台中市西屯區市政路10號

04-2259-9899

12:30~19:30



ペタしてね



今日からSOGOで始まった「日本物産展」。。。豆大福を買いウキウキ気分ラブラブ~31日までデス

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますかわうそぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045