• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

衝撃の現場!!針が!!針がぁ~~~

最近。。。だーさまのことばかり書いています波平

すみません


月曜日目

毎週「月曜日」が通院の日となっています

いつもの通り「眼圧」を測り

先生の診察があるのですが

今週は「今後」のこともあるので(コレが本当に現実問題として一番心配)

この日は会社から通訳と総務の方が来られました


先生の診察は「良好」。。。との事でホッとしたのも束の間

「今日もレーザー治療をします」五月女風28


「え~~~~~っ」ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

  (だーさまの凹む心の声)


先週も診察のあと。。。。「レーザー治療」をされて

ソレがかなり痛かったらしく凹みに凹んで帰っただーさま波平

もう。。。いま「がっくし」している小さな背中が可哀そうです


先生に「先週のレーザー痛かったです」と。。。申し出ると


「そうですか汗では『麻酔注射』をします」

 (ふ~ん。。。麻酔って「目薬」じゃないんだ。。。。)


「え~~~~~っ汗注射ですかはてなマーク

 (凹むだーさま。。。そして。。。。)


ワタシ。。。。衝撃の現場に遭遇しました五月女風25あ

一緒に治療室に入っていたワタシですが

先生がだーさまに「上を向いて」と言ったその手に「注射器」がぁ~~~~


「どこの刺すのかなぁ~。。。ワタシも一回手術の時にあるけど瞼かなぁ~」とか思っていたら

先生がだーさまの「目の「目」のした付近に針をぉ~~~~五月女風30

 (ちょうどくぼんだ辺りで柔らかいところ。。。クマさんが住んでいる場所です)


「え~~~~」そこなのはてなマーク

 (ワタシは3mほど後ろにスタンバイしておったのですが)


そうしたらば。。。。。注射器の針がですね

だーさまの顔に刺したと思ったら

「グ~~~~~~~グッ~~~」っと入っていったんです

ワタシは「口」が空いたまま「ほけ~」っとなってしまいました

衝撃です

衝撃の現場です

だーさまは「ウメイて」いました


「うっ~~~~~うううううううっ~~ううううううう」

 (そりゃそうだよね。。。。ワタシは断りたいもん)


針が針が顔にあんなに入ってくぅ~~~~~~ひょえ~~~~~~こわいっ~~~~


しかもちょっと先を刺して何か言ったと思ったら

ゆっくりぐっさり刺していく様は「おどろの世界」でした


うしろで見ていてちょっと「気持ち悪く」なりました


刺した後。。。麻酔が効くまで出ていかれたので

針の長さをすかさず「確認」

 (。。。ってか「置きっぱなし」なのよ(笑)目薬とかいっぱい蓋が空いたまま置きっぱなしなのよ(笑)


2.5cm~3cmはありました(ソレがほとんど入ってました)


人間ってすごいです

人間って丈夫

人間って。。。。人間って「すごい」


あとで聞いたら「針が目の下に入ってくるのがわかる」と。。。言うので

また「おどろの世界」に連れ込まれました五月女風13



実は12月10日の手術当日

手術方法は「硝子体手術」でした

術前の説明で「目に針を三本刺します。。。」と言われました(その時点でもうダメです)

主治医の先生に「奥さんも手術室に入りますかはてなマーク」と聞かれ

「倒れるので止めます」と言いました

でも。。。。通訳のZさんは入っていかなくちゃいけなくて

本当にごめんなさいデス

きっと「おどろの世界」に。。。。。ムンクの叫びムンクの叫び五月女風6



網膜はく離の経過は個人差があって

だーさまはどう「良い」のかよくわからないけど

月曜日の診察でも

*外出は禁止

*刺激物の飲食はダメ(飲酒は元々身体に悪いのでダメだって)

*固いものは食べないように

*家の中でゆっくり生活をする


この状態があと2週間続くようです食い倒れ太郎



もうじき春節(お正月)

我が家はじ~っと「家の子」です(笑)

二人で「かるた」をしてもつまらないし

「すごろく」でもなし

ぼけ~っとしそうです


先日マンションのロビーでイベントがありました

我が家に。。。たくさんの「良いこと」がありますように

だーさまの目が早く良くなりますように。。。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記

コレを書いてもらったので「貼りマス」



ペタしてね



そろそろ他のネタも書かねば。。。。。オオヒレカワコビト
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますホトケアカバネひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045