• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

だーさま術後一ヵ月。。。最近の☆我が家☆

だーさま波平が「網膜剥離」の手術をしてから

早くも。。。一ヵ月以上が過ぎました


クリスマスクリスマスツリーとお正月鏡もちを迎え

そしてもう一回台湾の「お正月」を来週迎えます五月女風28


だーさま波平はようやく~~登場「うつぶせ寝」生活から解放されまして

やっと「普通」にコウベを上げて生活が出来るようになりました

お風呂にも一人で入れるようになりました五月女風26


今までは何をするにも「うつ伏せ」(そうでないと。。。入れたガスがスグに抜けるからです)

ご飯の時も「うつむいて」食べていたので

「お願いビックリマーク頭頂部に目玉を付けてくだされ」とお願いしたものでした

  (いつぞやの。。。レディガガさまみたいにビックリマーク


ただ。。。まだまだ「外出」は禁止

おうちの中でも「なるべく横になってください」

お酒や辛いものはダメです

テレビもなるべく見ないように。。。。

ココビックリマークココビックリマーク

人ってやっぱり。。。。ダメと言われても。。。家に居ると見たくなるのがその「心境」

ワタシのパソコンが持ち運び型デスクトップなので

一日中。。。。テレビを見ています(笑)

なので。。。あまりパソコンも使えずにブログの更新は愚か

コメントのお返しもまだ出来ていませんが

だーさまが寝たころ。。。。コソコソとパソコンに向かったり

だーさまがお昼寝している合間にコソコソとパソコンに向かったり。。。。しています

しばらくはだーさまが「最優先」の生活ですので。。。。ご勘弁をば



そんなワタシですが

たまに出かけてみたりもしています

空の向こう側で~台湾台中生活日記  先日お友達と「からすみ」を買いに久しぶりに行ってみました

空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記
「鹿港」には可愛い子ちゃんがいっぱいラブラブ


おうちで食べる用の「からすみ」。。。安くていいんです好

この「老街」の中のおばちゃんのところでいつも買います

空の向こう側で~台湾台中生活日記


お昼ゴハンを外で食べることも。。。久しぶりでした
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

この「大根もち」がすっごく美味しかったです
空の向こう側で~台湾台中生活日記

おやつは「豆花」音譜
空の向こう側で~台湾台中生活日記



空の向こう側で~台湾台中生活日記  真ん中の提灯みたいな飾りを「鹿港」で買いました


鹿港で有名な提灯屋さんでは昨年台中に来た「レディ・ガガ」さまに提灯をプレゼントした時の

ニュースで流れた映像。。。がたくさん展示してありました


次回は。。ワタシも二個目の提灯を買いたいと思っています提灯



現在。。。。毎日が「日曜日」な我が家(笑)

春節は本当は9連休で。。。。したが

その「恩恵」を感じることもなく。。。。ずぅぅぅぅ~~~~~っと「お休み」デス(笑)


いまだーさまにワタシが出来るコトと言えば

マッサージをしたり。。。「食べたいな~」と思うものをスグに作って出してあげること。。。くらい

先日は「あ~ぜんさいが食べたいな。。。」とか

比較的「味覚」がおこちゃまっぽいので(ごめ~ん)

ハッシュドビーフが食べたいやら。。。うどんがいいやら

ショウガ焼きが食べたい。。。。チンジャオロースがいい。。。

オムライスが食べたいやら。。。ホットケーキがいいやら。。。。(笑)

おやつもなるだけ。。。希望に沿うものを

それくらいしか「楽しい」コトがないので。。。毎日そうしています
空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

特に大好きな「コロッケ」と「ちゃんぽん」は必須メニューです(笑)


今年の@台中は「暖冬」のお陰で

おうちにじ~~っと居ても「底冷え」したりすることもなく

ホットカーぺットの「陣地争い」をすることも無く。。。

争っているのは「だーさま波平とこなつtakenoko」くらいで(笑)

日中は電気ストーブも消してることも多くて

窓を開けて空気を通したり。。出来るくらい温かいです

なので。。。。だーさまも「風邪」など引くこともなく

おうちでの~~~んびりしています


経過の方は良好で

今はまだ「ガス」が抜けきっていないので

目の中で「気泡」がゆらゆらするらしく

それが「気持ち悪い」のと。。。。眩しいのがなかなか取れなくて

眼帯はしなくなったものの。。。。片目をつぶったままです

 (コレが。。。。「ハニー」ラブラブとか言ってするウィンクならいいんですがね(笑)


そんなこんなな。。。最近の「我が家」です




ペタしてね






だーさまが回復したらいっぱい遊ぶぞ~~~キターお誘いくだされ食い倒れ太郎

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  参加していますベニキノコビトぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045