• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

明日はヒューストンマラソン

明日、日曜日はヒューストン・マラソン。

金曜日土曜日はゼッケンなどを取りに行く日らしく、パパに頼まれて取りに行ってきました。

最初は一人でパパッと取りに行こうかな~と思っていたけど

一人でダウンタウンに行くのも心細いので補習校帰りに子供たちと行きました。


これが正解。

子供たちも連れて行ってよかった。

Houston日和*


ただ受け付けしてゼッケンやTシャツをもらって帰るのかな~と思っていたら

広い会場にはたくさんのブースがあり、とてもにぎやか。
ランニング用品があったり、試供品をもらったり、試食したり。

こんな楽しい催し付きだったのね。
Houston日和*


ゴール地点をバックに写真も撮れたのでつー坊とパチリ。

撮ってもらった写真はその場で自分のアドレスを入力してメールで送ってもらえました。
Houston日和*


子供たちが楽しめた、サッカーやバスケ、フットボール。
Houston日和*


参加賞。

Houston日和*


無料でいただいた品々。

ヒューストンマラソンは今回40周年なんですね。

Houston日和*


asicsの服が全品9.99ドル!

思わず買ってしまいました、ジム用。

Houston日和*


ここまで来たついで。

会場の外もうろうろとお散歩してみました。


アイススケート・リンクがあった♪

すごく混んでました~

以前ここに来たときリンクは池だった・・・

冬になるとスケートリンクになるんですね。

Houston日和*


リンクを後にしてつー坊がお腹が減ったのでホットドックとホットチョコレートでお茶タイム。

用事を済ませに来ただけなのに思いがけず楽しめたのでうれしい♪


明日登場するらしいソーセージ屋さんの車を発見。

二年前にパパのマラソンについてきたときに食べたソーセージがおいしかったのです。

このお店だったのか覚えてないけど、そうかもしれないと思いパチリ。

名前を覚えるより写真に撮ったほうが早い。

早速調べて見ると普通にスーパーに並んでいるみたい。

今度買ってみないと。
Houston日和*

広場では明日の準備をしていました。

ゴールも設置されていていよいよなんですね。

今日はOlympic Trials Marathon があったようです
オリンピックのアメリカ代表が決定したようです。

http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/athletics/2850709/8302159?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics



さて、前日にゼッケンを取りに行き、いろんなブースを回り楽しんだ私たちですが。

肝心のエントリーしたパパはただいま出張中。


なんと出場できないのです~(*_*)

だから代わりに取りにいったのですが^^;

つー坊も一緒にエントリーしているのですが、パパがいないと出たくな~い。って。

確かにキッズマラソンじゃないし、一人で出させるのは不安。

私が走れればパパのフリ?!して走るのですが、もちろん無理だし。

その前に今度はのんのんが一人になってしまうので、やっぱりそれも無理だよね。

エントリーしたのにもったいない。


実は去年もそうだったのです。

エントリーしていたのに出張になって参加できず・・・

二年連続~

数ヶ月前にエントリーするからこればっかりはねぇ。


参加賞はもらえたし、母子で楽しめたからまあいいか。

でも前日の雰囲気を味わうと走らないのに何だか気分が盛り上がってくる。

つい、行かないくせに応援用のボードもらってきちゃったし^^;

受付の人がちょっと日本語が話せて、明日がんばってください!って言われちゃったし。

つい、はい!頑張ります。と言ってしまった^^;


我が家は出場できないけど、走るみなさま頑張って!!

自宅から応援しています。






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045