• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

帰宅☆フロリダ旅行九日目

ニューオリンズから自宅まではだいたい6時間。

だけど、毎日たくさん運転していたからか感覚がマヒしている?!

ニューオリンズが近く感じている我が家です^-^;

決して近くない・・・遠いよね。


良いお天気の中ドライブ。

Houston日和*-2


何度も渡るこのような橋。

懐かしい~帰ってきた気分。

まだテキサスにも入ってないけど。

Houston日和*-1


Houston日和*


テキサスに入るとすぐにあるビジター・センター。

一度行ってみたかったので休憩がてら行ってみました。

が、1月1日だったのでお休みだった・・・^^;

Houston日和*


数時間走って・・・

いつもの風景、帰ってきた~ヾ(@°▽°@)ノ

家に着いてほっ。

ずっと車での移動だったので、無事に帰ってこれて本当よかったです。
Houston日和*


つー坊は早く家に着きたいとうずうず。

24日に家を出たのでまだサンタのプレゼントをもらってないのです。

(ちなみにのんのんは去年2年分でいいから!とi-touchをもらったのでナシです)

が、サンタはとても焦ってました。


つー坊が欲しいものはトイザラスに行っても見つからずネットで注文。

追加料金を払って早めの配達にしてもらい22日までに届くはずだったのに・・・

やはりアバウト、出発する日までこなかった。

玄関に置きっぱなしは危険だなぁ、友達に頼む?!でも友達も旅行中だし・・・と心配していたら

大家さんが我が家の修理に来たというので玄関にあったら入れておいてくれるだろう・・・と一安心。


が、何故か年末ギリギリにメールがあり。

頼んだ商品が在庫ないのでキャンセルします。って、お~い。

どうして注文したときにそのメールがこないの?

ずっと玄関に放置・・・と心配していた私は?

再手配は時間的にも無理、さてどうしようと頭を抱えて迎えた新年なのでした。


つー坊はサンタを信じているような・・・信じていないような・・・微妙な感じ。

できるだけ信じていて欲しいのでサンタはがんばる。

旅行中にこっそりカードを買い、子供たちが寝ているときにサンタからの言い訳メッセージ作成。

肝心のプレゼントはサンタが買えなかったのでパパに買ってもらってねって書いたけどカードだけではガッカリするよね。


家の近くまで来たとき、家の冷蔵庫には何もないからスーパーに寄らないと、ママがパパッと買ってくるからと

おかずと一緒にスーパーにおもちゃを物色。

もう選ぶ余裕ないのでハズレなしのスター・ウォーズのレゴ。

こそこそとトランクに積み、家に戻ったらこそこそ&ダッシュで玄関にポイッ。


なんとか・・・大丈夫だった。

ふぅ。

つー坊はレゴに喜び、レゴもあるしWDWでラジコンも買ったので

もうプレゼントはいらないということになりました^-^

ちなみにつー坊が欲しかったのはマリオのチョロQハイブリットとかゆーやつ。

ラジコンと同じようだもんね。



家には夕方に着けたけど、荷物の片付け・洗濯は後まわしで久しぶりの家でまったり。

夜ご飯はこれこれ。

ペンサコーラ・ビーチで買ったもの、クーラーボックスに氷漬けで持ち帰ったこれ。

イクラ♪
Houston日和*


たらこ・いくらパスタにもしました。

おいしーーーっヽ(゜▽、゜)ノ
Houston日和*


トロはさすがに生では食べれないので焼いたり、煮たりしました。

買いすぎて・・・たっぷりよ。

トロなので煮てもパサパサせずにおいしかったです。
Houston日和*



こんな遠くまでいけるかなぁ~と思っていたけど、行けちゃうんですね。

一体どのくらいの距離?!と思ってたら、友人が同じルートを行ったらしく・・・

なんと、日本を一周半する距離だったらしいです。

そう聞くと、ひゃ~すごい距離だったのねと実感。

もうどこでも車で行けそうな気分です。


Houston日和*


9日間と長いと思ったけど、全然長くなかった。

あちこち行っていたからかな。

車での移動は運転が大変だし時間がかかるけど、

自分たちで行ったよ!って気分で家族のよい思い出になりました。


また車でどこかドライブ旅行に行ってみたい。

今度は反対側?上に走る?

アメリカは広いので行けるところがたくさんありそうです。


おしまい。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045