• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Hocking Hills & Antiques 2

昨日から、再び秋模様に舞い戻りました。
気温も20度以下になり、

去年オーダーしたアーミッシュ製のこたつが役に立つ時がもうすぐ来そうです。
我が家の猫ちゃん達の秘密基地になるでしょう。


Hocking Hills はオハイオではちょっとしたリゾート地として知られています。リゾート地と行っても、海などではなくて、森林地帯です。
そこには、岩、洞窟、小さな滝、川があり自然を楽しむ事ができます。
コロンバスのダウンタウンから車で国道33を約1時間南。
実は、ファイヤーキングの生みの親会社
Anchor Hocking はここから北に上がったLancaster に未だ健在です。

 Hocking Hills地帯を入った所に、

旅行者達が、食事やショッピングを楽しめる場所があります。
まずここのアンティークモールに立ち寄ってみました。

Spring Street Antique Mall
コロンバスから33を走っていると左側に緑の屋根をした建物が見えてきます。
DSCN2177


















結構広くて、色々なアンティークがありました。
もちろん、ファイヤーキングも!

写真はクリックすると拡大します。

DSCN2178

DSCN2179







このパイレックスのボール柄、あまり見た事がありませんでした。可愛い!
左の赤い物は、卵用計りです。


DSCN2180DSCN2181













値段は、安くもないし高くもなかったです。
時には、日本人に人気のあるファイヤーキングがまったく売られていない店もありますが、ここはそこそこ商品がありました。

しかし、自分の欲しい物はなく、ここでは何も購入しませんでした。

このショッピングエリアはアンティークモールだけでなく、アーミッシュ家具屋、アメリカン雑貨、御食事どころ(イタリアン)なども入っています。

週末になるとフリーマーケット(年中無休らしいです、悪天候は別だと思いますが)がこの空き地で行われているようです。
この日もフリマがありましたが。。。何も見つけませんでした
キャラクターのグラス類(スヌーピーやガーフィールド)は見かけましたよ。

DSCN2189

















花も売っていました。この花は、Mumといってアメリカではこの時期(秋)になるとあらゆる所で売られています。日本ではキク科ではないでしょうか。毎年草なので、家の庭に植えておくと来年も咲いてくれます。
Mumを見ると、秋の到来を感じます。

この後、The Olde Dutch Restaurant で昼食を食べました。
アーミッシュスタイルレストランですが、アメリカ人に人気のブッフェコーナーを見ると、あまり美味しそうでありませんでした
ブッフェなら、Plain CityにあるDer Dutchman の方が美味しそうでした。
そのため、私たちは値段が手頃なブッフェを選ばずサンドイッチをオーダー。
結構美味しかったです。そして、同じ敷地内にある
Logan Antique Mall へ行きました。

DSCN2191














ここにもファイヤーキングを見かけました。

DSCN2184ヘーゼルアトラス?か?

良く見かけるタンブラー。

すべて良い状態でした。







DSCN2183

チルドレンマグも

これ、色々な色があるんですよ。
動物シリーズでは、
黒、オレンジの他
青、赤、緑、茶色
(私が知っている限り)


ここでは、
フィルビーシリーズの小さな耐熱皿の持っていなかった蓋を見つけて、6ドルで購入。

私が欲しいフィルビー(サファイヤブルー色)はなかなか見つけれません。。あっても、大きめのグラタン皿、四角い耐熱皿。。

気づいた事ですが、
日本人に人気のキャンドルウイッグはあまり見かけませんでした。
キャンドルウイッグが欲しいなら、スプリングフィールドがお薦めですね。

この後、アンティーク廻りを休憩。
せっかく天気が良いのだし、Hocking Hillsに来ているのだから森林散策へ行く事にしました。
ここにはいくつかのトレイル(散歩道)があります。
Old Man's Cave
Rock House などが有名です。

私たちは行った事のなかった、
Conkle/s Hollow へ行ってきました。

このトレイルは、断崖絶壁で結構危険です。(普通に歩けば大丈夫ですが、小さい子にはあまりお薦めできません)

DSCN2195



危険!
という
サイン。








3つの散策道がありました。(2つは同じで出発地点が反対側同士)
1、断崖の下
2、断崖の上 (こっちの方が長い)
日頃の運動不足を解消するため
2の長いトレイルにしました。約4キロです。

結構、階段がキツかったりして大変な所もありましたが、

DSCN2198














断崖の上から眺める景色!は最高でしたが、、
紅葉はまだで、、残念でした。。

DSCN2202

















恐る恐る下を見ると、、結構高い高さです。

紅葉シーズンはもうすぐですね。
又行きたいです。

童心を思い出し、そこら中に落ちている
アメリカンどんぐり(Acorn)を拾いました
キャップをかぶっているどんぐりを見つけるのは容易ではありません。
宝探しのようでした。
どんぐりもアメリカンサイズです!
比べるために、アメリカのクオーターコインを手前に置いてみました(日本の100円玉より大きい)。

DSCN2223















秋ですね~


次回は、
帰り道に立ち寄った
Lancasterにあるアンティークモールと戦利品について!
お楽しみにブログランキング投票宜しくお願いしま す

 


人気ブログランキングへ (クリックするだけです。)

いつも応援ありがとうございます!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--: ブログランキング投票宜しくお願いしま す

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045