• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニューオリンズでニューイヤー☆フロリダ旅行八日目

大晦日の日はニューオリンズまで走りました。

新年を家族だけで迎えるのはちょっと寂しい。

日本のような正月はないし・・・


なので通過するニューオリンズで新年を迎えることにしました。

にぎやかそうなイメージだし。 

 

ニューオリンズに着いたのは夕方。

人は歩いているし道は狭いしで運転は怖い場所だったけど

動きやすい、フレンチ・クォーター内のホテルにしました。

クラッシックな雰囲気で素敵。

ホテルの方も紳士的で私のつたない英語の質問にも穏やかに親切に対応してくれました。


ホテルもお部屋もいい感じです。
Houston日和*-wd

Houston日和*-b


まずは部屋でのんびり。

今夜は遅い夕食でも大丈夫、というか遅めにしないとカウントダウンまでに眠くなってしまいそう。


Houston日和*-g


シーフードを食べたいのでネットで検索。

カジュアルなお店を見つけました。

素敵な雰囲気のお店もあったけど、この日はドレスアップしている人も多いので我が家は浮いてしまう~

Tシャツ・ジーパンだもんね。

FELIX'X SEA FOODS、20分ほど並びました。

Houston日和*-b



Houston日和*-j


まずはカンパーイ♪
Houston日和*-c

カウンターにはスーツを着た人たちがオイスターとビールをさっくりと。

カッコいいな。

他にも体にぴったりフィットしたキラキララメのミニドレスを着た女性も。

このドレス、定番なのか人気なのか、着ている人をよく見かけました。

私には縁のないドレスです。
Houston日和*-tb


我が家だってオイスター!

もちろんポン酢持参です。

小ぶりであっさりしているので何個も食べれちゃいます。

Houston日和*-h

つー坊が試しに一つ食べてみたいというので食べさせたら・・・

うまーい!って、食べる食べる。

えっそうなのね・・・(・_・;)

予定外のことであまり食べれなかった私はもちろんもう一ダース追加しました。


以前はカニ、牡蠣と食べれなかったつー坊。

どんどん大人の美味しいものをクリアしていく・・・恐ろしや。

この調子で野菜もクリアできるといいのにねぇ。


つー坊のリクエストでアリゲーターのフライ。

普通においしい、クセもないしね。
Houston日和*-b

Houston日和*-o


チャレンジでタートル・スープ。

ぬるいビーフ・シチューみたいだった・・・^^;

熱々ならおいしかったのかな。
Houston日和*-w


のんのんのガンボ。

お店によって味や中身が違うのですが・・・

ここのは普通、そしてやはりぬるかった。

そうゆうものなのかしら?!
Houston日和*-rw

オイスターロックフェラー

こちらもお店によって中身が違うようで、ほうれん草は入ってなくてグラタンのような感じ。
チーズたっぷりでおいしかったです。

Houston日和*-u



お店を出てジャクソン・スクエアに向かいます。

途中のバーボン・ストリートもちょっとのぞいてみました。
Houston日和*-j

すごい人。

みんな片手にビール、カクテル・・・そしてシャンペンの瓶。

グラスでなくて瓶ごとです!

すごい・・・

この瓶ごとの人はけっこう見かけました。

オレンジジュース持参で即席ミモザを飲んでいる人もいました。
Houston日和*-n


建物の二階にもたくさんの人。

ネックレスやら、ビニールボールやら・・・投げてます。

下を歩いている人はアピールしつつ、ネックレス・ゲット。

すごいアピールもありました( ̄□ ̄;)

Houston日和*-er


子供たちはこのキャッチする、もらう、が大好き。

ずっと上ばかり向いて歩いていたようです(ほっ・・・^^;)

混雑ぶりと雰囲気にびびった私はすぐに別の道に避難。

子連れが歩く道ではないです・・・
Houston日和*-s


ちょっぴりしか歩かなくてもこのネックレス。

じゃらじゃら。
Houston日和*-m


ジャクソン・スクエア付近。

ここもすごい混雑ですが、バーボン・ストリートとはちょっと雰囲気が違います。

ミシシッピー川にもすごい人たち。

多分花火を見るためにいるのかな。

水際で風が冷たいのですぐに移動。
Houston日和*-b


特設ステージが出来ていて、誰かがずっと演奏してました。

人もぎっしり。Houston日和*-5


Houston日和*-x


我が家はあまり混雑していない場所で待機していたのですが、いよいよカウントダウンというときは人混みのほうへ。。。

ただ、行くのがちょっと遅かった?!

えっ、あれっ?!と思ったら、もうみんなカウントダウンしている~

間に合ったけど、いよいよっ!っていう気分は味わえず新年が明けました。

ちょっと乗り遅れてハッピーニューイヤーって感じ^^;


目の前ではカップルがキッス。

アメリカだわ~

そして花火が上がり始めました♪
Houston日和*-6

Houston日和*-4


花火を少し見たら撤収。

もう子供たちは眠そう。

年越しまで頑張っていたのです。

我が家のように新年明けたらさっさと帰る人もいれば、まだとどまる人も多く。

新年明けてから出かける人たちもいました。

さまざまです。

若い人たちはこれから朝までパーティなんでしょうね。


私も子供同様、シャワーを浴びて寝ちゃいました。

外は大騒ぎだったんだろうけど、熟睡していたので全く気にならず、起きず。



ついにここまで戻ってきた。

明日はおうちに帰ります。

Houston日和*-2



Houston日和*-f




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045