• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

こなつ☆2歳の誕生日☆

ワタクシ。。。。めでたくtakenoko

今日(1月9日)。。。2歳になりました


九州のおじいちゃんと「同じ」誕生日ですねん

  (お母ちゃんキューティーハニーのお父ちゃんのコトですわ)


朝からお母ちゃんキューティーハニーがいつもは「ちょこっと」しかくれへん「かつおぶし」を

お茶碗に「やま」にして入れてくれました


空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

朝ごはんの時はがっつり食べて「満足」したけど

お母ちゃんが

「こなつtakenoko今日な。。。お父ちゃんとお母ちゃんはお父ちゃんの目の病院に行くから

 スグに帰ってくるからお留守番頑張ってな」と。。。言うてお昼過ぎに出かけてしまいました



なのに。。。夕方暗くなってもお父ちゃんもお母ちゃんも帰ってきいへんし。。。

おうちは暗いし。。。

「なんでやの」。。。と心細くなっていたら

遅い時間に帰ってきました


「遅くなってごめんな~~~~」とお母ちゃんキューティーハニーが言うたけど

何か。。。。いやや

今日「誕生日」でお母ちゃん「かつおぶしでケーキ作ったる」言うとったのに。。。。sei★


なんか「だまされた」みたいで。。。

すねたる。。。

もうすねたるビックリマーク

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


こなつ。。。ごめんね~

空の向こう側で~台湾台中生活日記


ごめん言われてもな~~~
空の向こう側で~台湾台中生活日記

いややわ。。。takenoko

ごめんって。。。キューティーハニー


お父ちゃん。。。今日病院だけで4時間もかかってん。。。波平汗

行き帰りも時間かかるやろはてなマークごめんって。。。


空の向こう側で~台湾台中生活日記  お母ちゃん。。。かつおぶしでケーキ作ったる言うてくれたやんtakenoko



空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


。。。。。こなつ。。。ごめんね


夕方から「ご機嫌」ナナメで。。あせる

大好きな「歯磨きビスケット」でも。。ご機嫌治らず。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記  最近「お気に入り」の歯磨きビスケット


九州のおばあちゃんに送ってもらった大好きな「かにかま」をおやつにあげても。。。ちょっと「むくれっ面」


明日は「かつおぶしケーキ」作らせてください。。。。ガクリ


ペタしてね


空の向こう側で~台湾台中生活日記  可愛い可愛い我が家の「ムスメ」です猫村さん


お母ちゃんも病院で待ちくたびれたのよ。。。トホホ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 参加していますファーファぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045