• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

たっぷりワニ☆フロリダ旅行七日目

チェックアウトしてマイアミにさよなら。

二泊したけどマイアミ滞在時間は短かった・・・もっとゆっくりしたかったです。

ビーチで遊びたかったし、ダウンタウンも行ってみたかった。

マイアミのどこかを走っているときに電車が走っているのを見ました。

電車が走っているとは思わなかったので驚き&日本が恋しくなる・・・(ヒューストンには電車がない)


Houston日和*-xc


Houston日和*-dc


車を走らせて向かうのはエバーグレーズ国立公園、フロリダ半島最南端に広がる大湿原、世界遺産でもあります。

とっても広く一般的に行けるのは三箇所、フラミンゴは遠いので行きやすいシャーク・バレーに向かいました。

ワニがたくさんいるらしい・・・^-^


駐車場に車を停めて歩いてみると。

早速、ワニ発見。

Houston日和*-s


ヘミングウェイんちの猫同様、人がうろうろしていてもおかまいなし。

のんびり日向ぼっこしてました。

最初はキャーいるいるいる~!!と興奮気味で遠くから眺めていた我が家だったけど、

何匹もあちこちにいるのでだんだん慣れてきました。

もちろんワニとの距離はあけてます。


大きいけど、動かないしおとなしい。

Houston日和*-ffr


Houston日和*-r


カメもいっぱいいた。

大きいカメです。

Houston日和*-cwd


トラム・ツアーにも参加してみました。

トラムで大湿原の中を走ります。

Houston日和*-xs


もちろんあちこちにワニ、ワニ。

Houston日和*-fc



説明を聞きつつ小一時間揺られると展望台につきました。
ここに昇って周りを見渡せます。
Houston日和*-c

Houston日和*-qw

広い。

どこを見ても360度地平線。

こんな風景が見れてしあわせです。
Houston日和*-sxsxx

ワニだけでなく、こんなちっちゃなトカゲもいた。
Houston日和*-f

子ワニも見ることができました。

かわいいっ~(^∇^)
Houston日和*-b

ワニだけでなく、水鳥も多く見ることができました。
Houston日和*-x


Houston日和*-xxxx


Houston日和*-v


Houston日和*-v



Houston日和*-c



Houston日和*-d


トラムは二時間、広々とした大湿原の風景とワニと水鳥たち・・・

とても楽しかったです。


本当にワニがあちこちにいました。

驚きは最初だけで子供たちもそのうちにあ、ここにもいるねーって緊張感ゼロ。


シャークバレーを出て走っていても水辺にはカメが岩の上で日向ぼっこしていると思えば、

ワニもしょっちゅう見かけます。

ガイドブックにオアシス・ビジター・センター前の水路にはワニがうじゃうじゃいる。と書いてあったので通りながら覗いたら・・・・

本当にうじゃうじゃいました~(ノ゚ο゚)ノ

このワニたちも野生だそうです。

あっちもこっちもワニ・ワニ・ワニ。

もう一生分のワニを見たような気がする~
Houston日和*-x


が、さらにワニに遭遇しようとガイドブックにあったループ・ロードを走ろうとしたら・・・

我が家が行ったときはクローズしてました、残念。

未舗装の道路で植物を見るのが楽しみだったのと、ワニの横断が非常に多いというのでこれも楽しみだったのですが。


時間に少し余裕があったので、エバーグレーズシティに車を走らせました。

ここは無数の小島が点在しているようでボートツアーやカヌーがメイン。

乗る時間のない我が家が行ってもボートには乗れないのですが^^;

小島のほうに行くとマナティやイルカが見れたりするようです。


ボートツアー乗り場近くにシーフードマーケット発見。

とりあえず覗いてみよう。
Houston日和*-m


お店ではフロリダ名物のストーンクラブが売ってました。

サイズによって値段が違います。
Houston日和*-gbg


こんなカニなのですね。
Houston日和*-bgb

偶然によいお店を見つけました!

少しだけお買い上げです。


エバーグレーズ国立公園を後にして今度は北に向かいます。

帰る方向に向かうのはなんかさみしい。


また運転、運転また運転でタンパを通り過ぎて、5時間ほどかかってOcalaまでやってきました。

本日はここまでです。

泊まったのは高速そばのホリディ・イン。

ここが安いのに新しくキレイでうれしい!

周りにもホテルがたくさんあったから安いのかなぁ。
Houston日和*-gb


新しいから部屋も快適。

ベッドも低反発マットレス♪

Houston日和*-bg


さてこの日のディナーはつー坊が待ちに待った非常食です。

何故だか、この非常食をいつ食べるか?いつ食べるのか?何度も聞いていたつー坊^^;

なんでだろう、非常のときにっていうのがいいのかしら。

それとも滅多に食べないからかしら・・・

食べる機会がなかったので持ち帰ろうと思っていましたが、つー坊の希望もあり食べることにしました。


非常食ってこれですよ~

Houston日和*-nh

高いのでめったに買わないからかな。

これが子供たちにはある意味ごちそうなのです。


他にはこれ。

シーフードマーケットで買ったストーンクラブ。

ストーンというだけあって、とっても硬い。

かなづちも売っていたのでもちろん買いました。

Houston日和*-g

かなづちで割ってからみんなでもぐもぐ。

このカニおいしいです^-^


クラブケーキも買ってみました。
凍っていたので軽くレンジでチン(部屋にレンジがあるのもうれしいです)
Houston日和*-gt

カップ麺だけのはずがカニのおかげでけっこう豪華な夕ご飯になりました。



フロリダもここまで戻ってきました。

7日たったけどあまり疲れもないです。

楽しいからあっという間。

まだまだ行けそう!気分は・・・^^;

本当はユニバーサルやNASAにも行ってみたかったのですが、日数的に無理でした。

やはり車で移動なので移動時間がかかりますからね。

ユニバーサルは日本に帰ったら大阪に行けば行けるし!

NASAはヒューストンでも行ったし!(本当は発射台とか見たかったけど)


ああ~もう少しで旅がおわってしまいます。

Houston日和*-s




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045