• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

キー・ウエストへ☆フロリダ旅行六日目

マイアミ・ビーチでの朝。

ビーチも行かず、朝ごはんを食べ、マイアミを出発です。

片道5時間かかるので朝から出発しないと帰ってこれない!


この日はキー・ウエストに日帰りで行ってきました~

この旅行を決めたときに行くならキー・ウエストまで行ってみたいけど

地図を見るだけでもとっても遠い。

どうしようか・・・なんてことも思いましたが、せっかくマイアミまで行くのだから

頑張ってキー・ウエストまで行こう!ということになりました。

多分、一生に一度の気がするし。


マイアミを出てずっとずっと1号線を走っていきます。

今、地図で見た細長いところを走っているんだよ~とつー坊に説明しつつ・・・



見渡せる青い海。

Houston日和*-qw



Houston日和*-d

いい眺めで楽しいドライブです♪

私はこのとき助手席だったしね。
Houston日和*-c



Houston日和*-dz



有名なセブンマイルブリッジはマラソンという町を抜けてからすぐ。とガイドブックで読んでいたので

もう少しで渡るわよ!と私のガイド付き?で渡ったのですが~


橋からの眺めは先ほど渡ってきた橋たちと同じ感じでした^^;

ガイドブックの写真が頭にあったので期待しすぎたか。


上から見るとこんなに素敵らしいです。

※画像お借りしました
Houston日和*-y



キーウエストの町に着いたのは昼過ぎ。

車を停めて早速・・・ランチです。


にぎわうデュバル通りまで歩き、最初に目に入ったレストランへ。

オープンテラスなので気持ちよさそう、気温も暖かいしね。


私はアヒ・サラダ。

たっぷりだけどサラダなので食べれちゃいます。

Houston日和*-x


のんのんはドルフィン・バーガー^-^;

自分で選んでました、一口もらったけどお魚のようにあっさりとした感じです。

Houston日和*-w


ホリデー・シーズンだからか、キーウエストの町は人でいっぱい。

デュバル通りもたくさんの人があふれて、観光地にやってきた~って気分です。


まずはUS-1の起点・終点に行ってみました。

フツーに標識があるだけなので知らなかったら通り過ぎてしまいそう。

みなさん記念撮影したり、車で通りすがるときに撮影したり。

もちろん私も両方とも撮影したのですが・・・

これまた、この辺りの写真がありませーん。

(記事を書いていくとこの辺がないということが次々に発覚して悲しみ再び)

しょうがないのでガイドブックをパチリ。
Houston日和*-rt



お次はヘミングウェイの家です。

並んでました~15分ほど待ったぐらいかな。

Houston日和*-r

いろんな国の説明書があり、日本語もありました。

最初に居間のリビングの見学。

早速、猫がテーブルの上で気持ちよさそうに寝てました。

たくさんの観光客がいるのにまるでいないかのように気ままにのんびりしている猫におどろき。

頭をなでられてもおとなしい(抱っこするのはダメです)


もう、あちこちに猫がいるのでお部屋よりも猫ばかり見ていた気がする。

足が6本指と読んでいたので猫を見つけてはジロジロ足の指を数えてみたのですが・・・

分かんなかった~途中から諦めちゃったし^-^;

Houston日和*-rvv


Houston日和*-,k


敷地内で結婚式をしている人たちもいました。

二階からみなさんうっとりと眺めてました、素敵です♪
Houston日和*-d


たくさんの人がぞろぞろ歩いていてものんびり日向ぼっこ。
Houston日和*-ju

猫の足跡がいっぱいでかわいい。
Houston日和*-l



これは猫の水飲み場です。

大きな瓶はオリーブ瓶で下の水鉢はなんと・・・男性の小用トイレだそうです^^;

友人のバーからもらってきてタイルで飾ったそうです。
Houston日和*-t


おうちも素敵だったけど、たくさんの猫たちに癒されました。

Houston日和*-rev


猫だけでなく、ニワトリもたくさん見ました。

ガイドブックにいっぱいいると書いてあったけど本当。

気づくと見かけるニワトリ。
Houston日和*


Houston日和*-f


親子もいました~かわいい♪♪

Houston日和*-ws


Houston日和*-hy


さて、今度はサザンモストポイントよ~

アメリカ本土最南端です(本当の最南端は米軍基地内にあるそうですが)

地図を見ながら歩いていくと・・・

一本間違った、Reach Beach Resort。

Houston日和*-e


ここの水はあまりきれいでなかったけど、みなさんビーチでのんびりしたりカヌー体験したりしていました。

Houston日和*


がっかり名所ランキングに入りそうな場所だというサザンモストポイント。

その割りにたくさんの人で見えません!

写真を撮るのに行列が出来てました。

確かに人混みでよく見えないし、ここだわ~という感動はあまりなかったけど

来た記念にちゃんと見て、撮っておかないとね~と我が家も並びました。

Houston日和*


じゃん。

近っ^-^;

家族で写真を撮ったあとに間近で撮ったのでかなりアップな写真になっちゃったけど。
Houston日和*


目的達成。
通りをぶらぶらと歩きながら戻ります。

この時点ですでに夕方、ゆっくりしている暇がない・・・涙。
Houston日和*-r

デュバル通りには我が家もお馴染みのお店もいくつもあったのですが、どのお店も町の雰囲気に合わせて

クラッシックな造りになっていたのが印象的でした。
デニーズもこんな風に。
Houston日和*-g


本当はビーチに行ったり、橋のたもとでストップして景色を眺めたりしたかったのですが

帰りも5時間かかるので・・・無理でした。

ここに宿泊すればよかったです。

夕焼けも車の中から振り向きながら見てた。

行く方向が東だったのよね^^;
Houston日和*-r


あっという間に暗くなって。

多分これセブンマイルブリッジ上。

Houston日和*-wq


ほぼ移動の時間だったけど、行けてよかった。

地図で見てもキーウエストはやはり遠い。
Houston日和*-q


マイアミに戻ったのは9時過ぎぐらいかな。

私たちが泊まったのはノース・ビーチで周りはホテルや住宅だけ。

にぎやかなサウス・ビーチも見てみたかったので帰りにサウス・ビーチの通りで夕ご飯。

日本食屋さんがあったので入ってみました、その名も「もしもし」。

このお店には小上がり席がありました。

しかも大画面にはジブリアニメが流れていて、日本にいるみたいでうれしい~

といっても、メニューは英語だったけど。


各自好きなもの、お寿司、ヤキソバ、ちゃんぽん、からあげ、イカ焼き・・・などなど。

ジブリ映画を観ながら食べている子供たちの箸はなかなか進まない。

このビデオうちにもあるから、いくらでも見れるのにね~^^;


時間も遅いのでごはんを食べてさっさとホテルに向かいました。

サウス・ビーチあたりは人も多く、ギラギラネオン。

車から眺めるだけで十分な我が家でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045