• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

もっと先へ☆フロリダ旅行五日目


ディズニーワールドで三泊中、二泊したのはこちらのホテル。

ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート☆

他にもスポーツ、ミュージックとありました。


ここのトイストーリーのお部屋に泊まりたい!!と願って予約したのですが。

部屋の希望は出来ない??パパが言うには。

我が家が泊まったのはラブ・バッグという映画がモチーフになったお部屋でした。

(よーく見ると・・・右側に走るのんのんの姿がっ)

Houston日和*-r


お値段もリーズナブルで狭いけど、ここにはほぼ寝に帰るだけなので問題なしです。

タオルで作ったミッキーがお出迎え♪

Houston日和*-ghtrb



ここからこの日の写真は全部壊れてました^^;

せっかく撮ったアノ写真がぁ・・・と涙しましたが。

そうだ、のんのんも撮っていたんだ~と気づきまして

のんのんからもらいました♪


この日は雲ひとつない、とってもよいお天気。

これが昨日だったらよかったのに~と思う。
Houston日和*-h


朝は泊まったホテルのほかの部屋付近をウロウロ。

せめて写真に撮っておきたい。

Houston日和*-f


Houston日和*-b



ああ、ここがよかったなぁ。

でも一番人気ですよね。
Houston日和*-g

Houston日和*-t

朝のお散歩を終えたらチェックアウト。

今回の旅行がここまでなら他のパークにも行きたかったんですが・・・


パークのチケットは日にちが増えるほど安くなる、7日間いたらとてもお得なんです。

何日でも滞在したくなります、何日いてもあきないしね。

ディズニーワールドはアメリカにいる間に一度ぐらいは・・・の気持ちで来たのですが。

すっごく楽しくてまた来たい!!

今度は暖かい時に来てプールも!!

と、親子で語り合ってしまった。

やっぱり夢の国ですね(*^▽^*)


すぐには出発せずにバスでダウンタウン・ディズニーにもう一度行きました。

朝食をEael of Sandwichで食べたのですが、作りたてホカホカのBLTおいしかった~♪


最後の最後にお土産屋さんをうろうろ。

最後までカスタマイズするライト・セーバーに惹かれたんだけど、

つー坊が一本持っているしなぁと買わずじまい。

でもやっぱり買えばよかったと帰ってきてから後悔。

自分用に買えばよかった。


ダフィーの洋服も数種類売っていて。。。安い。

日本に比べれば簡単に作られているのかもしれないけど、安いのはうれしい^-^

このときもダフィーを連れて歩いてました。

洋服を買うのにサイズも見たかったので。

ダフィーは売っていたけど日本のような大人気ってほどでもないのかな。

ディズニーシーのノリで連れて歩いたけどキャストにたまに「ダフィー」と言われただけでした。

シェリーメイもダフィーと言われた。

マジックキングダムだとまた違うのかなぁ。


が、一度だけ。

このダフィーの服はどこで買ったのか?台湾か?いくらか?と聞かれました。

子供でもなく、女性でもなく、30代と思われる男性に^-^;

ダフィーを3体ほど持っていて、うちのダフィーの服に興味津々。

店員さんにまでこんなのが日本で売っているんだ、と説明してました。


で、のんのんが買ったダフィーの服。

着ているのはシェリーメイですが^^;

ダフィーの服しか売っていないのでね。

でもとてもかわいいのでお気に入りです♪
Houston日和*-e

後ろ髪引かれつつ、ディズニーワールドを後にしてさらに南へ向かいました。

また運転、運転です。
途中に休憩、たまに渋滞もあり5時間ほどかかってマイアミ到着!


マイアミ・ビーチに入るとたくさんのリゾートホテルが並んでいて圧巻。

素敵なホテルもずらり。

高級リゾート地に来た!!って感じです。

ホテルも調べたら高いホテルが多い、多い。


我が家は安さ重視で・・・^-^;

周りに比べたらちょこんと小さなホテルでしたが、ホテルにゆっくり・・・という時間もないのでちょうどよいです。

部屋も新しくはないけど、何故か無駄に広くって。

つー坊がルンルンで自分で作ったラジコンを走らせてました。


夜はやっとアメリカン・フード脱出~

今夜こそシーフードです^-^


近くのマリーナ沿いのシーフードレストランへ。

生牡蠣にシュリンプカクテル、カラマリ、そしてカニ♪

写真はないけど・・・

久しぶりの生牡蠣おいしかった~♪

そして今回こそ忘れませんでした、ポン酢。

いつも持っていくのを忘れちゃうので今回初です。


やっぱり、牡蠣にはポン酢ですよね。

おいしい、1ダースを二人でペロリ。

満足。


ここまでやってきました。

地図で見るとまさか車でここまで来たなんて・・・信じられないような。

いや、来ちゃってるし。

明日はさらに南下します!

Houston日和*-f





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045